みみよりブログ

ボリスと深呼吸

プレゼント

自然豊かなところで、ゆっくりしたいなあ。
ボリスを見ていると、そんなことを思います。

ボリス

ボリスは、くまの男の子。

ボリスが誕生したきっかけは、ブルーナさんが南フランスの森で、休暇を過ごしていたときのこと。
ブルーナさんは、緑の豊かな静かな場所に、小さなお家を借りてお仕事をしていたそう。
そして、その美しい森での暮らしを絵本にしてみたいと思い、ボリスの物語を思いついたのだそうです。

『ミッフィーからの贈り物 ブルーナさんがはじめて語る人生と作品のひみつ』講談社より)

だからボリスの絵本には、自然豊かな生活が描かれているのですね。
自分で作った薪を暖炉にくべて、
あたたかいお部屋でお料理をしたり読書をしたり。
登山をして山のてっぺんにテントをはったり。

ボリス


先月、福音館書店からは2冊の新しい絵本が出版されて
日本語でも全部で3冊の「ぼりす」の絵本が読めるようになりました。
ぜひ、絵本で「ぼりす」の暮らしをのぞいてみてくださいね。

『くまのぼりす』ディック・ブルーナ 文・絵 / まつおか きょうこ 訳 
『ぼりすと こお 』『ぼりす そらをとぶ』ディック・ブルーナ 文・絵 / まつおか きょうこ 訳 / なかの ゆりこ 訳
(福音館書店)

 

絵本も増え、グッズも増え、ぬいぐるみも新しくなって登場しました。

こちらのぬいぐるみは、みなさんへのプレゼントに。

ボリス


 

「ボリス ぬいぐるみ」(セキグチ)プレゼント

応募期間:2022年5月23日(月)~6月13日(月)23:59

当選者数:5名様
応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html

※当選者様にはメールにてお知らせいたします。
※プレゼントの発送は日本国内に限ります。
※ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。


 

たのもしさを感じる、うで、背中。

薪仕事もしているからさ。

ボリス

 

プレゼントは応募締切がせまっております、今日6/13 23:59まで。

抽選で、幸運な5名様の元にお届けいたします。
さて、どなたのおうちに行けるのでしょうか。

ボリス

 

森で暮らすたのもしさがありながらも、
木登りでは失敗しちゃう、おっちょこちょいな一面も。
そんなところに、惹かれるのかもしれません。

 

さあ、夏になったら、ボリスとともに森へ山へ。
しっとりとした森の香りを、胸いっぱいに吸い込みたいです。

ボリス

いっしょに、深呼吸しようね。

 

アイ