みみよりブログ

季節を感じるドリンク

日記

3月中旬、例年より少し早い桜が咲き始めた東京 池袋に、ミッフィーのお花屋さんFlower Miffy フラワーミッフィーがお届けするドリンクスタンド「Flower Miffy juice garden ジュースガーデン」がオープンしました。

ジュースガーデン池袋

白を基調とした店内には、色とりどりのスイーツとドリンクが。

 

この春限定の「さくらほんのりドリンク(いちごミルク・抹茶ミルク)」。ミッフィー型のクッキーに桜色のいちごチョコレートと桜の花のトッピング。

ジュースガーデンさくらほんのりドリンク

 

定番のフラワーガーデンカクテルは、ベースをソーダかレモネードから選びます。ノンアルコールですので、お子様も飲めますよ。

ジュースガーデンカクテル

食べられるお花「エディブルフラワー」が沈んでいます。なぜプカプカ浮いてこないのでしょう?
ハーバリウムをイメージして、お花がこの位置でとどまるように、何度も何度も試行錯誤して出来上がったジュースガーデン自慢の1品なのです。
ぜひその日の気分で、ラベンダー(りんご)、チューリップ(ピーチ)、ミモザ(オレンジ)から選んでくださいね。
この日はソーダベースのチューリップを、別の少し蒸し暑い日にはレモネードベースのラベンダーをいただきましたよ。

 

かわいいスイーツもご紹介させてくださいね。

ジュースガーデンタルト

タルトはミッフィーがチーズケーキ、茶色のメラニーがチョコレート味。
サックリおいしいクッキーのお耳。ブルーナさんの描いたミッフィーのお耳の形そのままの抜き型を、このタルトのために作ったのです。お耳と目口のサイズバランスだって、イラスト通りなのです。

お花ポットティラミスは、植木鉢そっくり、栄養剤までささっているし、食べていいの??

ジュースガーデンティラミス

ザクザク、さくさく、ふわふわ。間違いなくティラミス。おいしいです。
栄養剤はオレンジソース、ぜひ味変にどうぞ。また違った風味が楽しめました。お花はエディブルフラワー、もちろん食べられます。

 

食べ終わった後の植木鉢風の器には、こんな風に小さな観葉植物を飾ったりするのもいいですね。ティラミスには、ディスプレイ用のシャベルも付いています。

ジュースガーデンティラミス


お花屋さんプロデュースのドリンクスタンドらしい店内。

ジュースガーデンお花

ジュースガーデン店内

 

ジュースガーデンのオリジナルグッズもありますよ。

ジュースガーデングッズ

 

そして、同じサンシャインシティアルパの1つ上のフロアには、Flower Miffyがあります!

フラワーミッフィー池袋

金曜日、土曜日にジュースガーデンでドリンクを購入すると、フラワーミッフィーで10%オフでお花を購入できる連動企画もあるのです。

ミッフィーのスイーツとお花を買ってお家で過ごす週末、ミッフィーのスイーツとお花を持ってお友達や家族、大切な誰かのお家を訪れる週末。
いかがでしょうか?

 

Flower Miffy juice garden  フラワーミッフィー ジュースガーデン サンシャインシティアルパ店
サンシャインシティ 専門店街アルパ B1F

 

そして桜が満開になってから数日後、大阪 天王寺に関西初の常設店舗「Flower Miffy フラワーミッフィー」もオープンしました。ジュースガーデン併設店舗です。
浅草、池袋に続き、大阪でもジュースガーデンのドリンク&スイーツが楽しめるようになりました。
※メニューは店舗によって異なります

各店舗の詳細につきましては、Flower Miffy Webサイトをご確認くださいね。