みみよりブログ

ミッフィーセレブレーション

イベント情報

2022年12月1日、長崎ハウステンボスにオープンした体験型ショップ&カフェ「ナインチェ」。

オープン時のブログで綴った「バラの咲くころに、また行かれたらいいな」という願いが叶いました。

HTB_バラ

美しく咲き誇るバラの香りとほぼ時を同じくして、「花の街 ミッフィーセレブレーション」がスタートしました。 ※バラ祭りは5/28終了

ショップ&カフェ「nijntje ナインチェ」だけではなく、ハウステンボス中でミッフィーに会えるのです!

HTBエントランス

エントランスでは、日本ではハウステンボスでしか会えない、赤いスカーフに黄色い木靴のミッフィーが皆さんをお出迎えしています。
楽しそうに踊るミッフィーと一緒に、ぜひ思い出の一枚を。

 

HTB_フォトスポット

風車やヨーロッパ風の街並みが広がる、ここにもフォトスポット。

 

HTB_セレブレーション

広い園内の道案内もミッフィーです。

 

なんとなんと、園内を走るバスだってミッフィーなのです。

HTB_バス

ミッフィーのパークバスはセレブレーション期間が終わっても走りますよ。1年中、車窓からヨーロッパ風の街並みや季節の花々をお楽しみくださいね。

 

ミッフィーのパークバスを降りて少し歩いたら・・・

HTB_花時計

冬、美しいイルミネーションに心を奪われたスタッドハウス前の花壇もセレブレーション期間中はミッフィーです。時計の針がゆったりと動くのを時間も忘れて見入ってしまいました。

 

ミッフィーの花時計を背にして少し歩いた先にあるアムステルダム広場のステージでは、ミッフィーのステージショーが観覧できます。

HTB_ステージショー

自然と笑顔になる楽しいステージショーです。ミッフィーと一緒に歌って踊りましょう。


そして、そして、ミッフィーセレブレーション最大のお楽しみの1つ、「ミッフィーセレブレーションパレード」。
ミッフィーをイメージしたオリジナルのフロートに乗ってミッフィー登場。

HTB_パレード

ミッフィーのお誕生日をお祝いするオリジナルの楽曲に合わせてパレードは進みます。ミッフィー!と声をかけながら、みんな手を振ってくれていました。

 

 

HTB_アンブレラストリート

ハウステンボスで人気のスポット「アンブレラストリート」もセレブレーション期間はブルーナカラーの傘でお祝いです。

その近くのレストランで食べたあんなミッフィー、「nijntje ナインチェ」で食べたこんなミッフィー、長崎の晩餐に選んだミッフィー。。。

ハウステンボスの人気レストランも、オリジナルのミッフィーメニューで「ミッフィーセレブレーション」をお祝いしてくれているんです。
次のブログでご紹介させてくださいね。

 

ハウステンボス中がミッフィーであふれる「花の街 ミッフィーセレブレーション」について、詳しくはこちらのページをご確認ください。

6月1日からは、毎年恒例ミッフィーのお誕生日をお祝いする「ミッフィーマンス」もスタートします!
ミッフィーマンスからスタートするイベントについては、こちらのページをご確認ください。

 

ハウステンボス 花の街 ミッフィーセレブレーション
期間:2023年4月29日(土)~7月2日(日)
https://www.huistenbosch.co.jp/event/earlysummer/

※イベントやパレードは雨天中止の場合がございます。事前にホームページをご確認ください。