みみよりブログ

絵本そのままのミッフィー

プレゼント

外に出るやいなや猛烈な日差しが照りつけてきて、うんざりしてしまうこの頃。

連日暑い日が続いていますが、元気にお過ごしですか?

私たちが子どもの頃の夏休みって、こんなに暑くなかったですよね…。

 

こんな時は、涼しい部屋でおこもりを楽しむに限ります。

そして時間を持て余したときは、ミッフィーのフィギュアをながめて

美しい造形にうっとりしながら過ごす…なんていかがでしょうか?

 

ただいまミッフィー情報サイトでは、

メディコム・トイのUDFフィギュアを3個セットにしてプレゼントしています。


 

「UDF ミッフィーフィギュアセット」(メディコム・トイ)

「UDF ミッフィーフィギュアセット」(メディコム・トイ)プレゼント

応募期間:2023年7月18日(火)~2023年8月8日(火)23:59

当選者数:3名様

応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html 


 

UDFは「ウルトラディテールフィギュア」という意味。

名前の表す通り、細部にわたってこだわりぬいたフィギュアなのです。

 

そのクオリティ、とくとご覧あれ。

2308プレゼント_メディコムトイ

2308プレゼント_メディコムトイ

お耳の形も、とがっていたり、丸かったり。それぞれ違っています。

 

 

絵本の中からそのまま飛び出してきたとしか思えない

ミッフィーたちがそこに。

 

2308プレゼント_メディコムトイ

「おさんぽミッフィー」

ブルーナさんが描いた最初のミッフィーの絵本『ちいさな うさこちゃん』(ディック・ブルーナ文・絵/いしい ももこ訳/福音館書店)

で、絵本をあけた見返しに佇む、スリムな立ち姿が印象的なミッフィーです。

 

 

2308プレゼント_メディコムトイ

「おへんじミッフィー」

『うさこちゃん ひこうきにのる』(ディック・ブルーナ文・絵/いしい ももこ訳/福音館書店)

で飛行機乗りのおじさんに、一緒に飛行機に乗らないかと誘われて

いきたい、とお返事したときの心躍る様子のミッフィーです。

(この後、ミッフィーはちゃんとお母さんに飛行機に乗っていいか許可をもらいにいきます。えらい子。)

 

 

2308プレゼント_メディコムトイ

「つながるミッフィー(きいろ)」

『うさこちゃんの てがみ』(ディック・ブルーナ文・絵/まつおか きょうこ訳/福音館書店)

で、ミッフィーがサマーキャンプの様子をお父さんとお母さんに伝える

手紙の回想のなか、お友達と電車ごっこをしている場面です。

 

2人並べて置けば、絵本のシーンのように繋げることもできます。

 

よいしょと、肩失礼しますよ。

2308プレゼント_メディコムトイ

 

2308プレゼント_メディコムトイ

絵本のシーンが再現できました。

2308プレゼント_メディコムトイ

 

ブルーナさんは基本的に、ミッフィーたちを正面からしか描いていません。

なので、後ろ姿はどうなるの? 横から見ると? 上や下、ナナメの角度からは?

フィギュアにする際は、全部想像力を働かせて作り上げていくしかないんです。

 

このフィギュアたちは、何度も何度も試行錯誤を重ねた、

気の遠くなるような作業の末に出来上がった子たちなのですよ。

 

今回のプレゼントになったフィギュアと同時発売で、

「きゃらめるとミッフィー」「うさぎ(しろ)2羽セット」

の2つもお目見えしています(2023年7月下旬)。

2308プレゼント_メディコムトイ

 

こちらも、絵本そのままのお姿です。

2308プレゼント_メディコムトイ

2308プレゼント_メディコムトイ

うさぎは2羽セットなのが嬉しいですね。

詳しくは、グッズ情報でも紹介しています。

 

 

さらに今月、こちらの5種も発売。


 「うさぎ(グレー) 2羽セット」

2307メディコムトイ_フィギュア


 

「ミッフィー のどがいたいの」

2307メディコムトイ_フィギュア


 

「おふろミッフィー」

2307メディコムトイ_フィギュア


 

「つながるミッフィー(あお)」

2307メディコムトイ_フィギュア


 

「ミッフィー(ひょっこり)」

2307メディコムトイ_フィギュア


*詳しくはこちら

 

 

「ミッフィー(ひょっこり)」は、皆さんが一度は目にしたことがあるかもしれない

ひょこっと壁からお顔を出したミッフィーを再現したフィギュアです。

2308プレゼント_メディコムトイ

当初この商品の企画を聞いたとき

ええ、あのイラストが本当にフィギュアにできるの!?

と、筆者は思わず目が点になりました。

だって、お顔の半分しか見えていない絵ですよ。あまりに難題だと思いませんか。

 

2308プレゼント_メディコムトイ

 

メディコム・トイさんの飽くなき挑戦心と、それを実現できてしまう技術力の高さには脱帽、

いや、もはや海外の大学の卒業式のように、天高く角帽を放り投げて称えたい気持ちです。

今回のプレゼント以外も、思わず集めたくなってしまいますね。

 

さて、プレゼントの応募は本日の23:59までですよ。

どうか、お忘れなきようにお願いしますね。

2308プレゼント_メディコムトイ


「UDF ミッフィーフィギュアセット」(メディコム・トイ)プレゼント

応募期間:2023年7月18日(火)~2023年8月8日(火)23:59

当選者数:3名様

応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html 


 

 ほい