みみよりブログ

ボリスのキッチンウェア

プレゼント

長い長い夏が終わり、ようやく秋らしい気候になってきました。

 

秋といえば、読書の秋、スポーツの秋、芸術の秋…といろいろありますが、

なんといっても食欲の秋、ですよね。

脂ののったサンマに、水分をたっぷり含んだあまいフルーツ、キノコ、栗…

想像するだけで、お腹が鳴ってしまいそう。

 

ミッフィー情報サイトでは現在、

そんな食欲の秋に頼もしい相棒となりそうな

キッチンウェアをプレゼントしています。


 「ボリスフェイス」シリーズキッチンウェアセット(富士ホーロー)

 

「ボリスフェイス」シリーズキッチンウェアセットプレゼント

応募期間:2023年9月19日(火)~2023年10月5日(木)23:59

当選者数:5名様
応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html

※InstagramのDM機能を使って当選のご連絡をすることはございません。偽アカウントにご注意ください。
※当選者様にはメールにてお知らせいたします。

※プレゼントの発送は日本国内に限ります。
※ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。


 ボリスのお顔をシンプルにデザインした、ホーロー製のキッチンウェアシリーズです。

「ミッフィーフェイス」デザインのホーローが大人気なことを受けて、今年から登場しました。

 

「そもそも、ホーローって何?」という方へ。

ホーロー製品は、金属素材の表面にガラス質を焼き付けて作られています。

 

ニオイが移りにくく、汚れがつきにくく、

料理をしたあとのお手入れが楽ちん。

熱伝導や保温性に優れ、丈夫で長持ちしてくれます。

 

IHでも、ガスでも、オーブンだって使えて、保存容器はそのまま冷蔵庫に入れられます。

廃棄された場合でも、自然に土に還るんだとか。

環境にやさしいのも、うれしいポイントですよね。 

富士ホーロー_ボリスフェイス

みてみて、おんなじ顔。

表裏で異なるボリスの表情がデザインされていますよ。

 

 

今回のプレゼントは

浅型角容器、ミルクパン、ストックポットの3点セット。

富士ホーロー_ボリスフェイス

 ひとつずつご紹介しますね。

 

 

まずは、少量調理にぴったりの「ミルクパン」。

富士ホーロー_ボリスフェイス

富士ホーロー_ボリスフェイス

赤ちゃんのいる方には、離乳食づくりにもうってつけのサイズです。

お鍋が小さいので、収納の場所をあまりとらないのが嬉しいですよね。

 

チョコレートみたいにおいしそうな茶色をながめていたら、

筆者は思わずココアを淹れたくなってしまいました。

 

富士ホーロー_ボリスフェイス

持ち手は木製なので、熱くならなくて安全です。

 

注ぎ口が左右にあるのも、使う人のことを考え抜かれているなあと感心してしまいます。

富士ホーロー_ボリスフェイス

 

ボリスフェイスは、全体が白い「ミッフィーフェイス」より

外側の汚れが目立ちにくそうなのも、実用的で嬉しいポイントかもしれません。

 

 

お次は、角型ストックポット。

富士ホーロー_ボリスフェイス

富士ホーロー_ボリスフェイス

 

こちらのストックポット、なんと市販の味噌パック(750g)がケースごと

シンデレラフィット(!)するんです。

 富士ホーロー_ボリスフェイス

ボリスのマスコットも、よい感じにフィットしました。

 

角型ストックポットは、シリコンの蓋の作りが

とーってもしっかりしていましてね。

富士ホーロー_ボリスフェイス

富士ホーロー_ボリスフェイス

 

蓋を閉めるときには「ふしゅーーー」っと音が鳴ります。

富士ホーロー_ボリスフェイス

ふしゅーーー

 

もう、感動的な密閉具合です。

液だれも匂い漏れも心配なさそうな、衛生的で安心な作り。

 

例えばミッフィーとボリスを1つずつ揃えて

砂糖と塩の保存容器に使ってもいいかもしれません。

見るたびにときめいて、お料理が楽しくなりそう。

 

保存以外にも、火にかけて「茹でる」などの調理ができます。

角型ストックポットでだし汁を火にかけて作り、そのまま冷蔵庫で保存、なんて

マルチな使い方もできちゃいますよ。

 

さらに、この角型ストックポットや、次でご紹介する浅型角容器は

「冷凍保存」にも対応しています。

この優秀さたるや…!

 

 

最後は、浅型角容器2個セット。

富士ホーロー_ボリスフェイス

富士ホーロー_ボリスフェイス

 

ボールペンと比較したサイズ感はこんな感じです。

富士ホーロー_ボリスフェイス

 

マリネやお肉や野菜の冷蔵・冷凍保存に。

パン粉を保存して、そのままバットがわりとしても使えます◎

バターの保存にも良いかもしれません。

 

上下段でお顔の表情を変えると、可愛さが増しますね。

スタッキングもしやすいです。

富士ホーロー_ボリスフェイス

オーブン、トースターにも入れられるので

浅型容器でグラタンを焼いたら、オーブンディッシュとして使えます。

 

ゼリーやババロアは、

容器ごとそのまま火にかけて、さめたら蓋をして、

そのまま冷蔵庫に入れて固めたら…はい出来上がり!

洗い物が減ってうれしいですね。

 

冷蔵庫を開けたときに

ボリスのお顔がひょこっとのぞいていたら、テンションが上がりそうです。

富士ホーロー_ボリスフェイス

*画像は富士ホーロー公式通販サイトより

 

こちらのシリーズ、今回のプレゼントの他にもラインアップがあるので

ぜひチェックしてみてくださいね。

https://www.dickbruna.jp/goods/202302/10329.html

富士ホーロー_ボリスフェイス

*画像は富士ホーロー公式通販サイトより

 

プレゼントのご応募は締め切り間近。本日の23:59までです。

まだの方は、今すぐ応募画面にGO!ですよ。 


「ボリスフェイス」シリーズキッチンウェアセットプレゼント

応募期間:2023年9月19日(火)~2023年10月5日(木)23:59

当選者数:5名様
応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html


 

お届けする箱もとってもかわいいので、お楽しみに。

富士ホーロー_ボリスフェイス

 

 

 

 

そうそう。

「ボリスフェイス」シリーズですが、

実はひっそりと、ミッフィーもいるんです。

富士ホーロー_ボリスフェイス

ミルクパン以外のアイテムでも、ぜひミッフィーを探してみてくださいね。

 

 ほい