トピックス

ニュース

maruko meets miffy ちびまる子ちゃんとミッフィーのコラボレーション決定

maruko meets miffy

 

「ちびまる子ちゃん」と「ミッフィー」のコラボレーションが決定しました。

今回のコラボレーションは、「ちびまる子ちゃん」の作者さくらももこさんと、「ミッフィー」の作者ディック・ブルーナさんに親交があったことから実現しました。
2人が出会ったのは、さくらさんが「富士山」(新潮社刊)の取材でオランダ・ユトレヒトのブルーナさんのアトリエを訪れた1999年のこと。それから20年の時を経て、今回のコラボレーションが実現しました。


まるちゃんがミッフィーの世界を訪れたようなコラボレーションアート。バッグを持ち、赤いスカートがおそろいのような2人は、見ているだけでほのぼのとした気持ちにさせてくれます。

また、今回のコラボレーションを記念して「maruko meets miffy」の特設サイトもオープンしました。特設サイトでは作者たちの出会いや思いについても紹介しています。

今後、コラボレーションアートを使用したグッズ販売などが予定されています。今後の情報は、当サイトの他、「ちびまる子ちゃん」公式サイト、特設サイトなどでお知らせいたしますので、どうぞ楽しみにお待ちくださいね。

 

maruko meets miffy 特設コラボレーションサイト

https://chibimaru.tv/marukomeetsmiffy/

関連ページ