トピックス

BOOK

福音館書店より『ぼりすと こお』『ぼりす そらをとぶ』刊行

 

福音館書店より、新たにぼりすの絵本『ぼりすと こお』『ぼりす そらをとぶ』の2タイトルが発刊になりました。ぜひご覧くださいね。

 


 

ぼりすと こお

ある気持ちのいい秋の朝、ぼりすが森を散歩していると、木の間からこあらが現れます。「こお」という名前のそのこあらは、いろいろな国を見たくて旅をしている途中でした。ぼりすはこおを自分の家に招待します。ぼりすが自分で作った立派な木の家に驚くこお。そしてふたりは一緒に食事をして、たくさんおしゃべりをして、とても仲良くなります。その後、ぼりすの家に一泊したこおは、旅の疲れも癒えて、また元気に旅を続けます。

 

ぼりす そらをとぶ

外は雨が降っています。でも、くまのぼりすは、お気に入りの青い傘をさしてお出かけ。途中、雨は止みますが、突風が吹いてきて、ぼりすを青い傘もろとも空中へ巻き上げます。ところが、今度は風向きが変わって、ぼりすと青い傘は真っ逆さま。ぼりすはそのまま地面にどしんと落っこちました。ぼりすの目からは涙が一粒こぼれますが、ぼりすは強いくま。こんなことで泣くもんかと、立ち上がって、急いで家へ向かって歩きだしました。

 

福音館書店ホームページより)


 

information

ぼりすと こお 
ぼりす そらをとぶ

ディック・ブルーナ 文・絵 / まつおか きょうこ 訳 / なかの ゆりこ 訳
定価 : 各880円(税込)
初版年月日 : 2022年05月15日

https://www.fukuinkan.co.jp/

関連ページ