トピックス

BOOK

福音館書店より「ぼりす」と「ばーばら」の絵本3冊同時刊行

福音館ぼりす

福音館ぼりす

福音館ぼりす

くまの「ぼりす」と 、ガールフレンドの「ばーばら」が登場する絵本3作が、福音館書店より刊行されます。ぜひご覧くださいね。


 

ぼりすと ばーばら

ぼりすとばーばらはとってもなかよし。ある日ぼりすは木登りでばーばらにいいところを見せようとします。心配そうなばーばらをよそに、へっちゃらだよと登るぼりす。「えだのうえだってあるけるよ」と得意げです。そのとき、木から落ちてしまいました。あごも打ち、じんじん痛むようす。そんなぼりすを見て、ばーばらはいいことを思いつくのです。ぼりすとばーばらのかわいさがいっぱいの、ぼりすシリーズの1作です。

 

ゆきのひの ぼりす

ある日、ぼりすはそりあそびに出かけます。ロケットみたい!とそりあそびを楽しむぼりすですが、途中でひっくりかえってしまいました。ばーばらに声をかけられて起き上がったあとは、一緒にゆきだるまを作ってあそぶことに。2人は夢中で作りますが、できたのはそっくりな2つのくまのゆきだるま。そんなゆきだるまを見て、ぼりすはいいことを思いつきます。さて、どんないいことなのでしょうか。

 

ぼりす かいものにいく

「きょうはぼくがかいものにいくよ」とばーばらに言うぼりす。さいしょに行ったのはパン屋さんです。茶色のパンを買いました。次に行ったのは牛乳屋さん。体が丈夫になる牛乳を買いました。最後に行ったやおやさんでは、トマトと梨も買いました。ばーばらのメモにあったものはどうやらこれで全てのようですが、ぼりすが最後に向かったのは、花屋さんでした。さて、ぼりすは最後になにを買うのでしょうね。

福音館書店ホームページより)


 

information

ぼりすと ばーばら
ゆきのひの ぼりす

ぼりす かいものにいく

ディック・ブルーナ 文・絵 / なかの ゆりこ 訳 / 福音館書店
定価 : 各880円(税込)
初版年月日 : 2024年1月20日

福音館書店ホームページ
「みんなの人気者」ぼりすについて

https://www.fukuinkan.co.jp/ninkimono/detail.php?id=46




関連ページ