みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2010.04.30

ミッフィーマシュマロ

みなさん、GWのおやすみをいかがお過ごしでしょうか?

今日も、”またミッフィー展に行っちゃおうかぁ~”なんて考えている方もいらっしゃるかもしれません(笑)。
ぜひぜひ、何度も遊びに来てくださいね。

GW中には、フォトスペースも登場しますよ。

そして、帰りには小さなお土産をひとつ可愛いあの子にどうかしら。。
松屋さん地下1階のお菓子売り場では、ミッフィー展とコラボレーションしたスイーツがあります。

そのひとつ、これはジョリボンヌさんの’ミッフィーマシュマロ’!! 

miffyマシュマロ

 

2010.04.29【 日記 】

ついつい

待ちに待ったGWがいよいよスタートしましたね。

みなさんいかがお過ごしですか?

さて、ゴーゴー・ミッフィー展に行ってしまうと、ついつい買ってしまいます。

本日は

exhgoods

を買ってしまいました。

ミッフィーたちなどの絵本の主人公が描かれているわけではありませんが、ブルーナさんらしいダイナミックな構図がたまりませんね。

 T.

2010.04.28【 日記 】

テレグラフ紙のサイトに…

イギリスの「デイリー・テレグラフ」紙のWebサイトに、
木曽三川公園のミッフィー花絵が紹介されました!

4/23の「Picture of the Day(今日の一枚)」としてとりあげられています。

テレグラフ 木曽三川

4/23の記事


この写真、世界中のいろんな人々がご覧になったのでしょうねぇ…
一日のViewer数は170万人だとか。


ロンドンのオフィスでコーヒーブレイク中に
「ところで、今日のPicture of the Day見たかい?」
「オフコース!ミッフィーだろ?」 なんて会話が果たしてあったのか、なかったのか。

ともかく、ファンタスティック!なニュースでした。


木曽三川公園の「チューリップ祭り」は終了してしまいましたが、
お花のきれいな公園ですので
ゴールデンウィークにピクニックなんて気持ちがよさそうですね。

■国営木曽三川公園
http://www.kisosansenkoen.go.jp/


アイ

2010.04.27【 イベント情報 】

ミッフィーを祝うバースデーカード

ゴーゴー・ミッフィー展のグッズコーナーでひときわ目に付く、バースデーケーキのような色鉛筆のタワーがあります。

feli2

このタワーに備え付けのリーフレットは、

「みんなで贈ろう!ミッフィーを祝うバースデーカード」キャンペーンの申込書です。

feli1

バースデーカードはミッフィーの住むオランダに送られ、贈った方にはサンクスカードとミニカタログが届きます。

是非、会場でお手にとってお申込みください!

 

2010.04.26【 イベント情報 】

ミッフィーのミニライト

ゴーゴー・ミッフィー展でミニライトを買ってみました。

浮き上がる光のシルエットは、ミッフィーのおかお。

それだけで楽しいです。

どこで使うかは、これから考えます・・・♪ ウフッ

 

 ミッフィー ミニライト

 

 

2010.04.26

ゴーゴー・ミッフィー展に行ってきました。

会場の中へ入ると、ブルーナカラーに色分けされた壁に作品が並んでおります。

「おかしのくにのうさこちゃん」の下絵が並ぶこのコーナーでは、

うさこちゃんが空想に浸る表情を思考錯誤して描いていることがわかります。

ふと、そんなブルーナさんはどんな表情で、、、と興味深く見続けてしまいました。

gogo-yn2

ほかにも、制作の裏側がたくさん見えてきます。

展示をみた後に、絵本を読んでみたらまた違った楽しみが増えますね。

~「ゴーゴー・ミッフィー展」、松屋銀座は5/10(日)まで、そのあと大丸札幌店へ巡回してゆきます。

2010.04.23【 イベント情報 】

ミッフィーに会いに来てください

またまた「ゴーゴー・ミッフィー展」のお話。
よろしかったらお付きあいくださいね。

「お知らせ」のコーナーでもご紹介しましたが、
明日24日(土)、明後日25日(日)、
ゴーゴー・ミッフィー展の会場にミッフィーが遊びに来ます。

*ミッフィーと一緒に写真を撮るには、整理券が必要になります。
 詳細は、松屋銀座のホームページでご確認ください。

ゴーゴー展 撮影会

チューリップ柄のドレスでおめかししたミッフィーです。

昨日22日にもミッフィーが登場したのですが、
ミッフィーと写真を撮っているみなさん、
赤ちゃんも、こどもさんも、大人のみなさんも、にっこにこでした。
つられて見ているこちらも、にっこにこになってしまいましたよ。

赤ちゃんから大人の方まで、ミッフィーはみんなに愛されているのですね。しみじみ。


それでは、みなさーん、よい週末をお過ごしください。

アイ

2010.04.22【 イベント情報 】

ゴーゴー・ミッフィー展 おおにぎわいです

今日からはじまりました「ゴーゴー・ミッフィー展」、
オープン初日からたくさんのみなさんにお越しいただきました!
今日は初日の模様をお伝えします。



ゴーゴー展 入口

AM10時、松屋銀座のオープンと同時に、チケット売り場にはずらりと行列が。
みなさん楽しみにまっててくださったのですね。
この光景には目頭がツーンと熱くなりました。
ミッフィーも、並んでいるみなさんを見つめています。

ゴーゴー展 展示

ゴーゴー展 会場

みなさんひとつひとつ丁寧に展示作品をご覧になっています。



ゴーゴー展 会場2

ブルーナカラーの絵本コーナーでひとやすみしたら…


ゴーゴー展 うりば 

ゴーゴー展 売り場


お楽しみのグッズコーナーへ。
こちらもおおにぎわいです。

レジにお並びいただいたみなさん、
行列にも気を悪くされず、ミッフィーグッズをお家に連れて帰っていただき
ありがとうございます。
展覧会の思い出といっしょに、ご愛用くださいね。


ゴーゴー展 東尾さん

そしてそして、
うさぎ年、ミッフィー大好きの東尾理子さんが
会場に駆けつけてくださいました!
ミッフィーを見て「かわいいーかわいいー」とおっしゃってました。
『おかしのくにのうさこちゃん』の、
うさこちゃんがチョコレートで手を汚して、お洋服でふいてしまうシーンを読むと
私も小さい頃やんちゃだったな、と思いだすんですって。

この模様を、理子さんもブログに書いてくれています。
http://ameblo.jp/riko-higashio/entry-10514942034.html


理子さんとミッフィーのまわりには、こんなに報道の人々が!
すごい熱気でした。

ゴーゴー展 東尾さん会見


スタートしたばかりの「ゴーゴー・ミッフィー展」、
松屋銀座会場は来月5月10日まで開催中です。

ご来場おまちしてます。

ゴーゴー・ミッフィー展 ホームページ
http://www.asahi.com/event/miffy/

アイ

2010.04.22【 イベント情報 】

今日からゴーゴー!

いよいよ、「ゴーゴー・ミッフィー展」が松屋銀座にてはじまりました!

初期作品の絵本の原画やスケッチなどなど、心躍る展示がはじまります。
ブルーナさんの制作の秘密を見つけてくださいね。

今日からからゴーゴー

そして、55回目のお誕生日を迎えたミッフィーをお祝いしましょう。 

 

2010.04.21【 日記 】

明日からGOGO!

さあ、いよいよ明日より松屋銀座で「ゴーゴー・ミッフィー展」がスタートです。

昨日に引き続き、今日の朝日新聞朝刊でも再びミッフィーが登場。

gogo0421

オープン日である明日は、15:30から、ミッフィーとの撮影会も行われる予定です。

詳しくは、こちらのHPをご覧ください。

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com