みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2010.05.31【 日記 】

プレゼントのご応募をお忘れなく

こんにちは。
オフィスの一角が何やら騒がしいなと思い、のぞいてみると…

おや?
セキグチ 55th 1

おやおや?

セキグチ 55th 2

セキグチさんの「55thアニバーサリーmiffy」がたくさん。

セキグチ 55th 4

このこたちはみなさんのもとに旅立つのを今か今かと待っている
ミッフィーたちです。

みなさん、プレゼントのご応募はお済みですか?
いよいよ今日5/31 24時で締切です。

応募がまだの方は、こちらよりご応募ください。
サイトへのご要望、感想などをお書き添えいただけるとうれしいです。


ごにょごにょ ごにょごにょ
セキグチ 55th 3

アイ

2010.05.28【 イベント情報 】

押し花教室

きょうは先日5月15日(土)と16日(日)に東京都品川区の東品川海上公園にて開催されました
「みどりと花のフェスティバル」での、押し花教室のひとこまをお伝えします。

押し花教室5/16

よく見ると、、
ミッフィーのイラストを台紙に押し花をコラージュしています。
押し花模様のワンピースなんて、とってもロマンチック。。

~イベントの様子はこちらでもご覧くださいね。

東品川海上公園 屋上庭園ガーデナーズ日記
http://kaijyoukouen.blog105.fc2.com/blog-entry-768.html

ご興味が湧いて来られた方、
秋の「みどりと花のフェステバル」は9/25(土)、26(日)に開催予定です。

ミッフィー花壇

miffy花壇も、秋にはどんなお花に姿を変えているのでしょう。

お楽しみ。 

2010.05.27【 イベント情報 】

有楽町で会いましょう~

私の故郷 北海道でもゴーゴー・ミッフィー展が盛り上がっているようですが、こちら東京も負けてはいられません!

有楽町阪急1Fイベントスペースで5月26日から6月8日まで行われる「ROOTOTE GALLERY」 にミッフィー55周年を記念したROOTOTE(ルートート)とミッフィーのコラボレーション商品が登場しました。

マリオンの中央通路を通る人々に、ミッフィー55thアニバーサリーのサインがひときわ目を引きます。

roo1

そのサインの横に、今回初お目見えの5アイテムの新商品がディスプレイされています。

roo2

歴代のミッフィー絵本34作品の表紙を集めた、アニバーサリーデザインです。

写真ではわかりにくのが残念......。

roo3

定番の「ルーショッパーミニ」をはじめ、新シリーズの「スパールー」や保温機能が付いた「サーモキーパー」の2サイズ、そしてペットボトルホルダー「ビーフィッツ」と楽しいラインナップで展開です。

 一般販売前のこの機会、是非ご覧ください。

 

2010.05.26【 日記 】

こんにちは。本日は札幌よりお送りします。

北海道のみなさん、お待たせしました!
いよいよ本日より、ゴーゴー・ミッフィー展大丸札幌店会場スタートです!
雨かな~と心配していましたが、よいお天気でさわやかなスタートです。
貴重な原画の数々、ブルーナさんの映像、みなさんじっくりとご覧いただいていました。

会場の大丸札幌店は札幌駅にくっついている、とっても便利な場所にあります。雨の日だって風の日だってへっちゃらです。

札幌会場は6月7日まで、大丸札幌店7階ホールで開催中です。ぜひお越しくださいね。

札幌ラーメンで口の中がやけど気味のアイより

ka in 札幌

ka in 札幌

 

・ゴーゴー・ミッフィー展公式ホームページhttp://www.asahi.com/event/miffy/

・大丸札幌店ホームページhttp://www.daimaru.co.jp/museum/sapporo/miffy_sappro.html

2010.05.25【 日記 】

東京駅でのミッフィー

先週の土日に、東京駅一番街いちばんプラザで行われていたmiffy style in Tokyo Stationに、ミッフィーが遊びにやってきました。

40分以上前からミッフィーがくるのを待っていたお子様づれのお客様も。

登場と共にたくさんの方が携帯やデジカメを構えます。

 

楽しいひと時を過ごして、ミッフィーも満足そう。

miffy style in Tokyo Station は23日で好評の内に終了致しました。

たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。

 

2010.05.24【 イベント情報 】

オーガニックなミッフィー

こんにちは。

5月もそろそろ終わりに近づこうとしておりますが、、

みなさんはご存知でしょうか、来月6月はミッフィーのお誕生月です。

お誕生日は6月21日。


九州長崎にあるハウステンボスさんでは、今年も6/20(日)と21(月)に“ミッフィーのお誕生会”が開かれますよ。

6/19~8/31までは、ミッフィーを愉しめる企画が盛りだくさんです。

ハウステンボスさんから目が離せません。

~詳しい情報はまた追ってお知らせしますね。

 

そこで、ハウステンボスさんといえば、、

オリジナルグッズが沢山のブルーナショップ ‘ナインチェ’ があります。

2008年にはボタニカルをコンセプトにした’グリーンミッフィー’シリーズが登場しました。

ハウステンボスミッフィー2

ハウステンボスミッフィー

そう、このミッフィーさん、オーガニック素材で出来ていて肌触りが極上なんです!! 

 

2010.05.23【 日記 】

懐かしい花絵

先月、ご紹介した「花絵」ですが、以前のものもお見せしますね。

これは、2008年

ちょっと揃わなかった2003年

懐かしや 2002年

花によって咲くタイミングが違うので、公園の方はご苦労されています。

t.

2010.05.21【 日記 】

ミッフィーのキラキラボールペン

こんにちは。

松屋銀座会場でも大人気だった、
アビステ」が「ゴーゴー・ミッフィー展」のためにデザインした、
オリジナルのキラキラボールペン。
このたび、ショッピングサイト「au one la Select」で限定カラーの販売がスタートしました。

アビステ KDDI ボールペン

(左からティアラシルバー・ローズピンク・ライトピンク)



下の写真はゴーゴー展の会場販売用のカラーですが、イメージのご参考までに。
さりげなくミッフィーがあしらわれたデザインが素敵ですね。
そして、やはりスワロフスキー社のストーンは光の集め方がきれいです。
5月の日差しをうけて、このキラメキです。トキメキます。

アビステ ボールペン

高級感のある重みで、丁寧に字を書きたくなります。

どれどれ、私の手羽先のような手で失礼いたします。
うん、書きやすい。

アビステ ボールペン使用


キラキラしていますが、特に「au one la Select」限定カラーのシルバーは
男性が持っても素敵なんではないでしょうか。


ゴーゴー・ミッフィー展公式ブログもご覧くださいね。
ブログのロゴに濁点がいっぱい。ミッフィーがいっぱい。

「ゴーゴーブログ」
http://www.gogomiffy.jp/

今週もありがとうございました。
また来週!

アイ

2010.05.20【 イベント情報 】

東京駅に

雨模様のお天気ですが、みなさんいかがお過ごしですか?

外を歩くのが大変な時には、地下街でショッピング!ということで東京駅一番街地下のいちばんプラザでは、miffy style in tokyo stationが23日迄開催中です。

22日と23日の両日は11時、13時、15時の3回 ミッフィーが遊びにやってきます。

是非、お越しください。

kigurumi

※上の写真は前回の模様です。大勢の人に囲まれて楽しそうなミッフィーです。

t.

2010.05.19【 イベント情報 】

ミッフィーストラップのカプセルトイ

がちゃ

あの右にガチャっと力を入れて回す感触が、懐かしいですよね。

“がちゃがちゃ” をしてみました。

しかも、ミッフィーのがちゃがちゃなんて。

こどもにかえって、こころの中でお祈りしちゃいました。

'花柄のミッフィー欲しい~'って。

いやいや、わたしもみなさんに負けないぐらいのミッフィーファン。

当てちゃいました!

 

只今、「miffy style in Tokyo Station」(お店の感じはこちらhttp://www.dickbruna.jp/blog/201005/220.html

に置いてあります。

ぜひぜひ、お楽しみくださいね。 

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com