みみよりブログ

福来る

日記

こんにちは。

福岡のみなさん、お待たせしました!
10/16より、福岡県立美術館でゴーゴー・ミッフィー展がスタートしました。

青い青い、秋晴れの空。

福岡 外観


初日は開会式が行われ、中央保育園のかわいいお友達から、
ミッフィーへ手作りのプレゼントが手渡されました。
ミッフィー、よかったね。

福岡 プレゼント

ミッフィーもテープカットに参加しましたよ。

福岡 テープカット

朝早くから、こんなにたくさんのみなさんが来てくれました。

福岡 開会式



さてさて、美術館の中にこんなものがありました。
これはいったいなんでしょう。

福岡 授乳室

答は「授乳室」!

福岡 授乳室

赤ちゃんを連れていらっしゃるママさんのために、
かわいい授乳室が作られました。
赤ちゃんと一緒に安心して来てくださいね。




美術館の方が、福岡に出向くことを「来福」とおっしゃていて、
こりゃなんだか縁起がよさそうだ!と思いました。

みなさんもミッフィーに会いに「来福」してみてくださいね。

来福して、ゴーゴー・ミッフィー展でニコニコになったら…
笑う門に福来ります。


これ、うまくまとまりましたでしょうか。


アイ