みみよりブログ

うさぎ年ですもの

日記

みなさま「あけましてミッフィーちゃん」でございます。
12年に一度のうさぎ年。今年はこう、言わせていただきます。 

お正月はどうお過ごしでしたか?
ぽかぽか、にこにこできましたでしょうか。
私は「おいしい」と「眠い」以外の言葉を忘れるほど、ぐうたらしてしまいました。
顔の輪郭がすっかりぼやけています。

さてさて、「お知らせ」でもお伝えしましたが、
香川県の金刀比羅宮 高橋由一館でゴーゴー・ミッフィー展が開催されるのに先駆け、
ミッフィーの幸先矢や絵馬の授与が始まっています。

金刀比羅宮の境内はこんな感じ。
四国に帰省したスタッフが撮ってきてくれました。

こんぴらさん





ここにも、そこにもミッフィー!
ミッフィー探しを楽しみながら、こんぴらさんにお参りできそうです。
お洋服の「11」で「2011年」をお祝い。 


こんぴら

こんぴらさん



歴史のある境内に、ブルーナレッドが映えています。

こんぴらさん

こんぴらさん

こんぴらさん

ほらね、「あけましてミッフィーちゃん」って言いたくなるでしょう。


こんぴら参りは、どうぞ履きなれた靴で。
御本宮までの階段、785段だそうです。クラクラ
足元にお気を付けていってらっしゃい。 


筋肉痛とともに持ち帰った幸先矢と絵馬には
思い入れもひとしおですね。



ミッフィーたちの目にも、干支としての志が宿ったよう。きりっとしてる。

 うさぎ年


というわけで盛り上がっている金刀比羅宮ですが、
ゴーゴー・ミッフィー展 金刀比羅宮 高橋由一館での開催は1月29日から。

絵馬や幸先矢の授与場所など、金刀比羅宮の詳細は
ホームページでご確認くださいね。

金刀比羅宮ホームページ
http://www.konpira.or.jp/

アイ