みみよりブログ

のどが ひりひり

日記

とてもとても寒い日が、続いております。
みなさん、冬将軍に負けないでくださいね。

なんだか、のどがかさかさ、ひりひり。
風邪かな、それとも空気が乾燥しているからかな。

そんなとき、ミッフィーのはちみつキャンディーはいかがでしょう。
のどにやさしい膜をはってくれますよ。
honey cube

こちらが、そのクインビーガーデンさんから発売中のハニーキューブ。
噛まずに、口のなかでゆっくり溶かしてゆきます。
honey cube
はちみつの香りが、そのひりひりも気持ちもなだめてくれるよう。
商品の詳細はこちらに。
お薬と言うわけではありませんので、なんだか体の調子がおかしいなと感じたら、
ミッフィーのように怖がらずに、お医者さんに行きましょうね。


....午後のひとときに、クインビーガーデンさんから頂いた“メープル・ジンジャー・シロップ”を、
紅茶にひと匙おとしていただきました。
寒くてからだの冷えてしまうとき、やっぱり生姜は温まります。
maple ginger
こちらもとっても美味。
鼻から何かがすーっと抜けてゆきました。

おいしい蜂蜜について知りたい方:
クインビーガーデンHP http://www.qbg.co.jp/

n