みみよりブログ

「ミッフィーワールド」はじまり、はじまり

イベント情報

こんにちは。
さてさて、「お知らせ」でもご紹介しましたが、
本日より名古屋のウェスティンナゴヤキャッスル
「ミッフィーワールド」がスタートしました。

オープン初日の本日の模様をお届けしますよ。

こちらは「ミッフィータウン」のコーナー。
まるで絵本の中に入り込んだようでしょう?

ミッフィーワールド 名古屋

ミッフィーワールド 名古屋


こちらはミッフィーの学校。
中をのぞいてごらん。

ミッフィーワールド 名古屋

ミッフィーも、こっち見てるね。

ミッフィーワールド 名古屋


一番人気のミッフィーのおうちにおじゃまします。

ミッフィーワールド 名古屋

ミッフィーワールド 名古屋

こういうのって、楽しいよね。


元気いっぱい遊べる「ゆうえんち」コーナーには
「ボリスのやまのぼり」や「ミッフィーのボールプール」が。

ミッフィーワールド 名古屋

ミッフィーワールド 名古屋

これは、子どもさんたち、くたくたになるまで遊んじゃうかな。

この他にも、ミッフィーのあゆみを紹介する展示コーナーや
立体人形アニメの制作で実際に使用されたジオラマの展示、
グッズショップや絵本のひろばもあるので、
お父さんお母さんも、きっと楽しんでいただけると思います。



もうひとつ、お楽しみ情報。
今回は限定のスウィーツも登場します。
ミッフィーのショートケーキ(1日限定10個)と、
ミッフィーのクリームパン(1日限定40個)です。

ミッフィースイーツ 

さて、現場よりライブ感たっぷりのクリームパンレポートが届きましたので、
お送りいたします。

************************************

2時にパンが焼きあがり、早速食べました。
これは美味しい、ふわふわです。

ミッフィーワールド パン

ミッフィーごめんね。
おいしくいただきます。

ミッフィーワールド パン

ミッフィーワールド パン

中はやわらかいカスタードクリームです。
耳にはチョコレートが入ってます。

ミッフィーワールド パン

************************************

パンの焼きあがりは午後2時~と午後3時30分~。
焼き立てふわふわのクリームパン、ほおばりたーい!

今日、名古屋は35度の猛暑だそうなんですが、
ホテル内はとても快適なんですって。それは助かる。

どうぞ暑さにお気を付けてお越しくださいね。
ミッフィーたちがお待ちしております(涼しいところで)。

アイ