みみよりブログ

たべること、おぼえること

グッズ

こんにちは。
夏と冬のあいだ。よいお天気です。

きょうは、あかちゃんの`おしょくじグッズ’をご紹介します。

生まれてからそろそろ自分の手でごはんを食べられるようになる頃。
ちいさなスプーンとフォークが待っています。
ベビーザらス食器

おわんと小鉢。
ランチ皿、カップもミッフィーだったら嬉しいな。
ベビーザらス食器 
これらの“miffy and fruits" ベビー食器セット(リッチェル)は、
トイザらス、ベビーザらスで発売されています。

まだまだ、お口からちょっとこぼしちゃいますね。
ミッフィーの「おしょくじエプロン」(横井定)が新発売になりました。
おしょくじエプロン

不織布製のエプロンはソフトな肌触り。防水仕様にもなっていて安心です。
1回使い切りなので、よそゆき用の一枚としても良いですね。
おしょくじエプロン

それから、もうすこしおおきくなったら、おはしでごはん。
むずかしいお箸の使い方。ミッフィーの「エジソンのお箸」(KJC)があります。
ベビーザらス食器
※「エジソンのお箸」“miffy and fruits"柄は、トイザらス、ベビーザらスでのみ販売となります。

「エジソンのお箸」
指の位置を3つのリングに入れるだけ。自然と正しいお箸の持ち方が身につきます。
箸の先には、すべり止めの加工もしてあります。
エジソンのお箸

エジソンのお箸

いかがでしたか。ぜひ、ご参考にしていただけたら嬉しいです。

*「エジソンのお箸」
(株)ケイジェイシー ホームページ http://doctorpeople.jp/

 

n