みみよりブログ

お花に囲まれて

日記

さあ、明日 3月30日は、東京都営地下鉄大江戸線「落合南長崎」駅に直結する新しいショッピングセンター「アイテラス落合南長崎」グランドオープン。皆さん お待たせしましたミッフィーのお花屋さん「Flower Miffy 落合南長崎店」のオープンです。

一足先に、プレオープンの模様をお知らせしますね。

場所は、東京都豊島区南長崎。新宿や池袋からも近く便利な場所ながら静かなエリアです。

目白通りに沿って、解放感のある作りはまさしく、iTerrace(アイ・テラス)ですね。

実は、このアイテラスの建物は豊島区と中野区にまたいでいて、建物の中で「こっちは豊島区、こっちは中野区」という表記があったりするのです。

さて、ミッフィーのお花屋さん「Flower Miffy」は目白通りからも良く見える路面に面した場所にあります。

 

今日は、プレオープンということで近隣の方が10時の開店前から列を作っていました。

 

 

天井が高い店内は広い窓から明るい陽がそそいで、気持ちの良い空間です。

ん、奥に見える梁のようなもの.....どこかで見たような.....?

そうなんです。店内は、ブルーナさんのアトリエをイメージしたロフト風の作りなのです。

 

 

こちらの窓には、ブルーナさんのアトリエから見える風景をイメージして、ユトレヒトの街並みを。真ん中は街のシンボル「ドム塔」です。

 

 

たくさんのお客様がいらっしゃいました。先着のプレゼントもあっと言う間になくなりました。

 

 

勿論、お花のアレンジはかわいいミッフィー仕様のリボン、セロファン、ステッカーなどでラッピングしてもらえます。

 

 

Flower Miffy 落合南長崎店 は、明日、3月30日グランドオープンです!

是非、おこしください。

所在地:東京都豊島区南長崎4-5-20 iTerrace 落合南長崎 1F

電話番号:03-5988-1187 (FAX兼用)

営業開始日:2012年3月30日(金)

営業時間:10:00~20:00