みみよりブログ

原宿といえば......

日記

皆さん、こんにちは。

東京 原宿と言えば最近では、ユニークな外観の東急プラザがオープンしたりと相変わらず目の離せないスポットですね。

でも、やっぱり原宿・表参道といったら、あそこを抜きには語れませんでしょう......。

そう 「キデイランド原宿店」

オープンはなんと1950年だそうで、もう軽く半世紀を超えている原宿の顔ですね。

さて、2010年の8月にグランドオープンのため一旦休業し、近くキャットストリートでおよそ2年近く仮営業を行っておりましたが、いよいよ、おなじみの表参道沿いの場所にグランドオープンします。

原宿全景

 

勿論、ブルーナコーナーもちゃんとありますよ。

場所は、2Fの階段を上がって少し奥の場所です。

原宿コーナー2

 

新商品や人気商品が充実の品揃えです。

 

原宿コーナー1

その2Fに上がる前に、皆さんは気が付くでしょう。階段の壁には、自転車に乗った楽しそうなミッフィーがお出迎えしているのです。

原宿階段壁

そして、その階段を上って2Fに着いたら、後ろを振り返って下さい。

そこには、左右の壁にミッフィーが。

写真撮影スポットとしても人気になりそう。

原宿2FEV壁

そしてそして、これだけではないんです。

なんとこの2Fの奥にある女性用のトイレはミッフィーが描かれたスペシャルなトイレなのです。是非、ご自分の目でご覧くださいね。

(男性の方も扉はご覧頂けますよ。怪しい人に間違われないようにご注意を)

 

皆さん、新生「キデイランド原宿店」、是非是非お越しくださいませ。

グランドオープンは 7月1日(日) なのですが、ブルーナコーナーのある2Fは、ソフトオープンとして明日6月30日(土)から営業スタートです。

くわしくは

キデイランドHPを。

t.