みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2012.08.31【 日記 】

明日から9月

皆さん、こんにちは。

今日で8月もおしまいですね。明日からは9月。

でもまだまだ、暑さは続きそうですね......。

さて、さっそくですが9月1日からのお楽しみを紹介しちゃいます。

まず、お知らせコーナーでもご紹介していますが、

3月30日東京 落合南長崎にオープンしたミッフィーのお花屋さん

“ Flower Miffy ” 。 もうすっかり、地元の人にもなじんでいます。

 

 

さて、この “ Flower Miffy ” の出張店舗が、池袋に期間限定でオープンします。

場所は、地下鉄副都心線池袋に隣接の Echika池袋。

カフェやレストランのゾーン「グルシュー・マルシェ」のイベントスペースと副都心線改札横のイベントスペースの2か所でオープンです。地下鉄のすぐそばですから、乗換えの合間に行けちゃいます。

期間は9月1日(土)から9月30日(日)までの一カ月間。

営業時間は 10:00-21:00ですので、ご注意を。

ちょっとした気持ちを伝えたい時にピッタリなギフトやおとな可愛いオリジナルグッズが揃ってます。

 

素敵なプレゼントもご用意してます。

くわしくは、お知らせページ を ご覧くださいませ。

 

 

さて、続いては今週末のお楽しみ。

9月1日と2日 吉祥寺ミッフィースタイルに、ミッフィーが遊びに行きます。

(※上の写真は、前回の模様です。)

暑さに負けない元気なミッフィーに是非、会いにきてくださいね。

詳細は、こちらを ご覧ください。

 

みなさんも 暑さに負けずおでかけしてみては。

 

t.

2012.08.30【 日記 】

夏の終わりには

こんにちは。

あっというまに過ぎ行く8月。 
ということは学校に通うみなさんは、
追われているかな。

宿題に。



いっそ寝てしまおうか。

 

終わったら、 たっぷり寝れますからね。
がんばってね。

アイ 

*ぬいぐるみは私物です。 

2012.08.28【 日記 】

シンデレラ

みなさん、こんにちは。

ちょっとこちらの絵本をご覧くださいな。
マリモクラフト_CINDERELLA

あ、片方の靴が..でも急いで帰らないと。
12時の鐘の音に、ドク、ドクッと鼓動するこの場面。

みんなもよく知っているおとぎ話。

ディック・ブルーナ作・絵「シンデレラ」の一頁です。

可哀そうなシンデレラ。
マリモクラフト_CINDERELLA

ある日、魔法にかけられて。
綺麗なドレスと髪飾り、王子様と夢のようなダンス。
マリモクラフト_CINDERELLA
二人のドレス、カーブが揃って綺麗ね。

それから、それから..
マリモクラフト_CINDERELLA 
ハッピーエンドでおしまい。 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
辞書を引きながら、ゆっくり外国の絵本を読んでみる。
そんな時間を楽しむときに、サーモカップを一緒にどうぞ。
マリモクラフト_CINDERELLA

マリモクラフト_CINDERELLA
*「ASSEPOESTER 」(日本語版は未刊です)

この度、ブルーナさんのシンデレラが手の届く商品になりました。
マリモクラフト_CINDERELLA
左から、
サーモカップ、デカマグ、がま口ポーチ、母子手帳ケース、折りたたみミラー、ペンケース。
「many many miffy」にて先行発売。一般発売まで乞うご期待くださいね。

発売元:マリモクラフト 

n

2012.08.24【 日記 】

美ヶ原高原美術館ってこんなとこ

こんにちは。

美ヶ原高原美術館では、11月18日まで、
「ミッフィーはどこ? 高原のかくれんぼ」を開催中です。

美ヶ原ポスター 美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館はどんなところにあるかというと。

唄いながらビーナスラインを駆け抜けると、

美ヶ原高原美術館

そこは標高2000メートルの世界。
たくさんの山が、自分の下にあるんです。
やーっほー 

そして空気が澄んでいて、すっきりと涼しい。
さっきまでの暑さがうそのよう。 

美ヶ原高原美術館

美ヶ原高原美術館は、こんなに清々しい場所にある野外彫刻美術館なのです。

お花もたくさん咲いています。

美ヶ原高原美術館

「ミッフィーはどこ? 高原のかくれんぼ」は、
こんな自然豊かな美術館ならではの展示内容。

写真家前田晃さんの撮影した風景写真をミッフィーと一緒に見たり。
ほらほら、ミッフィーの影見えるでしょう。

美ヶ原高原美術館


足元には不思議なお花畑が広がっています。
歩いてみると、お花はどうなるかな。

美ヶ原高原美術館

頭上には、美しい風景写真。




ブロックを持ち上げると、何が出てくる?
写真のブレ具合からも、子どもさんたちの夢中ぶりがお分かりになるでしょうか。

美ヶ原高原美術館

絵本から飛び出してきたような、木やお家が会場に建てられていますが、
裏側にも回りこんでみてくださいね。
それぞれに、ちょっとしたお楽しみが。

こんなレンズがぶら下がっていたり。

美ヶ原高原美術館

わー、お家、お家、お家。 お家がいっぱい。

美ヶ原高原美術館

あれ?さっきミッフィーが通った?
ミッフィーを撮ろうと待ちかまえる少年。

美ヶ原高原美術館

彼の気持ち、良く分かります。
この美術館ね、たくさん写真を撮りたくなるんです。

前田晃さんの写真を見ていても写真を撮りたくなりますもんね。

美ヶ原高原美術館

現在フォトフェスタ「彫刻のある風景2012」を実施中で、
美ヶ原高原美術館内で撮影された「私のミッフィー」の写真、
「私のミッフィー」といっしょの写真を応募できる
「私のミッフィー」部門が開設されています。

展示風景を撮るもよし、お気に入りのミッフィーのぬいぐるみを連れていって美術館で撮影するもよし。
こんなロケーションなら、きっといい写真が撮れるでしょうね。 

フォトフェスタ「彫刻のある風景2012」
http://oam-ricoh-photofesta.net/




というわけで、お楽しみがぎっしり詰まった展覧会になっております。
あー楽しかった!とほくほくしながら外に出ると、

え?

美ヶ原高原美術館

え?

美ヶ原高原美術館

まっしろ。

さっきまでの青空はどこへやら、美術館は雲の中に入ってしまいました。
雲の中の彫刻たち。なんと幻想的なんでしょう。
外でもたくさん写真を撮りました。


さて、
美術館内にある建物で、視線を感じたのでふと顔をあげると、

美ヶ原高原美術館

窓の外からすごく見られていました。

美ヶ原高原美術館に行ったら、探してみてくださいね。


8/25(土)、26(日)には、ミッフィーも遊びにきますよ。

http://utsukushi-oam.jp/miffy/event.html


残り少ない夏を楽しんでくださいねー。

アイ

2012.08.23【 日記 】

メニーメニーミッフィー、お花をそえて。

みなさん、こんにちは。
東京は綺麗な夏空でした。 
さてさて、きょうも、昨日に続きまして名古屋のお話。
20120823_many many miffy
「many many miffy 」 の会場。ミッフィーいっぱい!
見渡すかぎりミッフィーグッズで埋めつくされているのです。

20120823_many many miffy
こちらは、イベント限定販売の「ふわふわのホワイトミッフィー」
ミッフィーとくまちゃんがセットになっていますよ。

20120823_many many miffy
大きなナノブッロックのミッフィーも目を楽しませてくれます。
ナノブロック「ミッフィーとどうぶつえん」も新発売になりました。

20120823_many many miffy 
「お着替えミッフィー」(T-アーツ)のコーナー。
可愛いお家の中にお洋服が並んでる。どれも欲しくて迷っちゃうね。

20120823_many many miffy 
ミッフィーのお隣に来て来て。
一緒の写真、ここで撮りましょうね。

20120823_many many miffy
オランダのデルフト焼きを思わせるお洋服。
こちらのミッフィーは、遥々オランダからやってきました。

実は、きょう8月23日は、ディック・ブルーナさんのおたんじょうび。
たくさんのミッフィーと一緒にお祝いしましょう。

“ ブルーナさん、ハッピーバースディー ”
20120823_many many miffy
ミッフィー大好きなみんなの気持ちが、ブルーナさんに届きますように。

n

2012.08.22【 イベント情報 】

メニーメニーミッフィー

みなさん、こんにちは。
まだまだ暑いですね..
夏が終わるまえに、きょうはワックワクしてくるようなイベントのお話です。
本日22日より、ジェイアール名古屋タカシマヤで、ミッフィーたくさんのお楽しみイベント
メニーメニーミッフィー many many miffy ミッフィーの楽しいこといっぱい!」が始まりました。
many many miffy メニーメニーミッフィー

会場の展示コーナーでは、
ミッフィーのヒストリーパネル、ブルーナさんのイラストレーションヒストリーパネルにご注目。
描かれるたび表情をかえてゆくミッフィー、面白い発見がありそうです。
それから、ブルーナさんのイラストいっぱいのヒストリーパネル。とっても贅沢な気分。
20120822_many many miffy 

そして、楽しいお買いもの。
物販コーナーには、
ミッフィーの新商品、人気商品など約1,500アイテムが一堂に集まります。
もちろんここでしか買えないイベント限定品も登場。
今日はその中から一部、ご紹介しますね。
20120822_many many miffy 20120822_many many miffy
ミッフィードーナツ(5個入り)

20120822_many many miffy 20120822_many many miffy
チョコクランチ(
6個入り)               りんごのクッキー

20120822_many many miffy
あれれ、甘いお菓子ばかりになっちゃいました。

ではでは、こちらのスキンケア商品はいかがでしょう。
お肌にやさしい素材で出来ている2アイテムです。
20120822_many many miffy 
手作りミルク石鹸

20120822_many many miffy
ミッフィーの泡立てスポンジ付 ぜひ洗顔に。

 20120822_many many miffy 
モイスチャークリーム
とても柔らかのとろとろクリーム。顔もからだにも。

この他、ぬいぐるみ、ステーショナリーグッズ、タオルなどの限定品も加え、魅力的なラインナップとなっております。
20120822_many many miffy

メニーメニーミッフィーのお話、続きはまたこのつぎへ。
お近くにお住まいのかたは、ぜひぜひお出かけくださいね。

メニーメニーミッフィー many many miffy ミッフィーの楽しいこといっぱい!」
イベント詳細はおしらせページへ http://www.dickbruna.jp/news/201208/1362.html

n

2012.08.21【 日記 】

電話機のこしかけ

こんにちは。

この「みみよりブログ」を、スマートフォンからご覧の方も多いでしょうか。
その電話機、お家ではいつもどこに置いてますか?

あれー どこに置いたかな。
ちょっと鳴らしてみてくれる?なんて家族に捜索協力させている方。(はーい私)

こんな置き場があったら、失くさないですね。

miffy style スマホスタンド

ほら、動画を見るのにも
スタンドがあれば、手が疲れないし。

miffy style スマホスタンド

もちろん、スマートフォンではない携帯電話も置けますよ。


miffy style スマホスタンド
*携帯電話は私物です。

miffy style スマホスタンド

横から見るとこんな様子。
場所をとりませんので、会社のデスク用にもおすすめです。


お色は3色です。
アイスキャンディーのような、涼しげでおいしそうな色。

miffy style スマホスタンド


ミッフィースタイルオリジナル商品です。

miffy style スマホスタンド


働き者の電話機よ、
ミッフィーにもたれて、どうぞお休み。


*ミッフィースマートフォンスタンド
*発売:ミッフィースタイル


アイ

2012.08.20

北千住でお買いもの

皆さん、こんにちは。

お盆休みも、あっと言う間に終わってしまいしましたが、皆さまいかがお過ごしでしょうか?

さてさて、先週金曜日からスタートしました北千住マルイでのmiffy style期間限定ショップのことをお知らせしますね。

場所は、JR北千住駅からそのままペデストリアンデッキでつながっているマルイ2Fの入り口、すぐ横です。ガラスに面しているので、外からも目立ってます。

 

どうです、外からもばっちり。迷うことなしでしょう。夏らしいボーダーの洋服や海パン姿のミッフィーの看板です。

miffy style 限定商品をはじめ、うれしい商品がたくさん揃ってます。

 

 

夜は会社帰りのOLさんたちがたくさんいらっしゃいました。

 

 

皆さん、思い思いに商品を選んでおります。

“miffy style in 北千住マルイ”は 9月2日(日)まで開催中。 ※22日は休館です。

くわしくは、こちらのHPまで

 

さてさて、もうひとつお知らせです。

名古屋の皆様、お待たせいたしました明後日22日より、JR名古屋高島屋にて、イベント「many many miffy」がいよいよ始まります。

ご期待ください。

many many miffy くわしくはこちらのHPをご覧ください。

 

お盆休みは終わっても、まだまだ楽しいことがいっぱいです。

 

t.

2012.08.17【 日記 】

あと一か月

みなさん、こんにちは。

そうだ、あの少女にまだ会いに行っていなかった。
マウリッツハイス美術館展 
真珠の耳飾りをした少女に。

ちょっとその前に、本を読んで。
マウリッツハイス美術館展 
「ミッフィーとフェルメールさん」(美術出版社) より

「みみよりブログ」を読んで。
*ミッフィーとフェルメールさん http://www.dickbruna.jp/blog/201205/1265.html
*マウリッツハイス美術館展 開幕 http://www.dickbruna.jp/blog/201207/1312.html
*マウリッツ美術館展、ミッフィーと http://www.dickbruna.jp/blog/201207/1314.html 

そして、ゆく。
わたしも、少女を見つめにゆこう。

ミッフィーもフェルメールの絵の中の少女になっちゃった..。
マウリッツハイス美術館展

マウリッツハイス美術館展

ただいま東京都美術館で開催中の「マウリッツハイス美術館展」は、
いよいよ来月9月17日(月・祝)までとなりました。

8月いっぱいは、18:30まで開室。毎週金曜日は20:00まで見ることが出来るようです。
毎月第3土・翌日曜日は親子ふれあいデーがあったり、絵を楽しむ家族にも会えるかなぁ。 

2012.08.16【 日記 】

サプライズギフト

みなさん、こんにちは。

こんなに日差しがつよいのに、
ミッフィーは驚くほど美白でした.. 
20120816 
*日焼け止めミルク(ユースキン製薬) / ふわふわmiffy ミニポーチ(セキグチ)

さて、皆さんはどんな夏をお過ごしなのでしょう。
20120816_むしめがね 

発見はありましたでしょうか。
20120816_むしめがね 
*ブルーナのおはなしちえあそび ミッフィーのむしめがね(講談社編/村田さちこ 文)

気持ちの透き通る感動は、ありましたでしょうか。
20120816_Flower Book 

さぁ、これはなんでしょう。本の扉を開けてみます。
20120816_Flower Book 

なにか入っているみたい..
20120816_Flower Book 

20120816_Flower Book 
わぁ..
20120816_Flower Book 
瞳がひとまわり大きくなってしまいそうな、
ちょっとのサプライズと、ハッピーをいただきました。

*「Flower Book」(造花を使用しています)
Flower Miffy のオリジナル新商品。近日発売予定です。

n

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com