みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2012.09.28【 日記 】

ミッフィーひろばで

皆さんこんにちは。

お知らせコーナーで紹介していますが、昨日27日から神奈川県の京急百貨店・上大岡駅で「ミッフィーひろば」がスタートしました。

場所は、5Fのベビー・キッズフロアです。

ミッフィーひろば 京急

 

ミッフィーやおともだちが、楽しくお出迎えします。

 

ミッフィーひろば 京急

ミッフィーのおうちの横には、スナッフィーのおうちもあります。

 

そして、各会場で大人気の素焼きのミッフィーにお好きな色や柄を描いて、世界に一つしかないオリジナルミッフィーが作れちゃう「ミッフィー素焼きコーナー」をありますよ。(※有料 開催時間は下記をご確認ください)

 

ミッフィーひろば素焼き

 

 

今週末は、是非、遊びにきてくださいね。くわしくは、こちらを。

t.

2012.09.27【 グッズ 】

ミッフィーたくさん all miffy

こんにちは。

私は”ミッフィーがたくさんいる様”が特別好きでして、
ついついこんな写真を撮ってしまうのですが、

この気持ち、分かっていただけますでしょうか。

ミッフィーで人文字

ミッフィーだいすき!付録

セキグチ 55th 3



ミッフィーがたくさんいるのって
やっぱり、かわいい。

all miffy

こちらはマリモクラフトさんから発売の「all miffy オールミッフィー」。
たくさんのミッフィーと一緒にいられるシリーズです。やったー。

クリアファイルに、ミッフィーがいっぱい。

all miffy


ランチタイムも、たくさんのミッフィーと一緒に。

all miffy


ミラーやポーチなど、おしゃれ小物も揃います。

all miffy


やわらかいタオルにも、ミッフィーミッフィーミッフィー。

all miffy


バッグや、ペットボトルケースまで。

all miffy


いつでも、たくさんのミッフィーと一緒だね。

ご紹介したのはほんの一部で、
この他にもたくさんのアイテムが揃います。
現在京急百貨店・上大岡駅で開催中の「ミッフィーひろば」でも
all miffyシリーズをお求めいただけますので
ぜひお越しくださいね。

*発売元: マリモクラフト


アイ

2012.09.26【 グッズ 】

LINEでミッフィートーク。

こんにちは。
きのうに続きまして、スマホ関連のミッフィーニュースから、
無料通話・無料メッセージスマートフォンアプリ「LINE(ライン)」に新登場、ミッフィーの「スタンプ」をご紹介します。

本日発売ということで、早速スタンプショップをのぞいてみました。
わゎ。ミッフィーいっぱい。
LINE_スタンプ

自転車に乗ってごきげんのミッフィー、安心してぐっすりねむるミッフィー。
それから、それから、
目がぱっちり開いたミッフィーもみつけた。
LINE_スタンプ

---------------------------------------------------------

ミッフィーのこんなお話しがありました。
20120926
「うさこちゃんは じょおうさま」(ディックブルーナ作・絵 まつおか きょうこ訳/福音館書店)

20120926
冠をしたミッフィー、いえいえ、こちらはうさぎのくにの じょおうさま。
みんなにこうして、手を振ってこたえます。
うさぎのくにのひとびとは じょうおうさまがだいすき。
うさこじょおうさまは せかいいちだって。

ミッフィー
どんな心地かしら...

あらら、
20120926
目が覚めちゃった。 (おしまい)

絵本のお話も、ちょっと知っているとおもしろいかもしれませんね。


さてさて、
わたしは風船を持ったミッフィーで..
それ、とんでゆけ~。
LINE_スタンプ
ぜひ、LINEでミッフィートークをお楽しみくださいね。


*ダウンロードの詳細はお知らせのページへ
http://www.dickbruna.jp/news/201209/1419.html 

n

2012.09.25【 グッズ 】

ミッフィー もしもしグッズ

こんにちは。

さて、絵本『うさこちゃんとふがこちゃん』のおはなし。

ぶたのふがこちゃんは、
「じぶんの耳がうさこちゃんのようだったらいいのにな」と思っていました。
ながくて、白くて、まっすぐで。

おばさんのうたこさんは、そんなふがこちゃんに紙で耳を作ってあげました。
ほら、こんな風に。

モノコム スマートフォングッズ

おみみをつけて、うれしそうなふがこちゃん。


『うさこちゃんとふがこちゃん』福音館書店刊
ディック・ブルーナ 文・絵 /まつおかきょうこ 訳


あなたのお電話も、



おみみをつけてあげたら、喜ぶかもしれません。

モノコム スマートフォングッズ

iPhone4、4Sをお使いの方へ、
ミッフィーのシリコンカバーができました。

モノコム スマートフォングッズ

しろいおみみに、ピンクのおみみ。
どちらがお好みでしょう。

モノコム スマートフォングッズ



そして、こちらはiPhone以外のスマートフォンをお使いの方にも。
モバイルタッチペンストラップです。

モノコム スマートフォングッズ

ほうほう。これは押しやすい。
狙ったところをしっかり押せるので、打ち間違いが、ぐんと減りそうです。
ぽちぽち。

モノコム スマートフォングッズ



それから、こちらはスマートフォンでない電話機の方にも、お使いいただけます。
クリーナー3wayストラップ。
マスコットの裏側で、画面をフキフキ。

モノコム スマートフォングッズ



ながいおみみつけたら、あのこの声もよく聞こえるかな。

モノコム スマートフォングッズ

*グッズ情報はこちら

「クリーナ3wayストラップ」
http://www.dickbruna.jp/goods/201209/1414.html
「モバイルタッチペンストラップ」
http://www.dickbruna.jp/goods/201209/1413.html



アイ

2012.09.24【 グッズ 】

かぞくの暮らし

こんにちは。
きょうは、こんなママのお話し。
お財布_,mama

ある日のいちにち。
パパは、いつもより早く起きてお仕事へ。
ふたごの娘たちは遠足の日。
ママは、....

一日のスペースが3つに分かれている「家族手帳」、
そこへ、家族それぞれの予定を書きこみます。
クツワ_家族手帳

パパとママ、娘たち、それぞれの毎月メモ。
ちょっとしたエピソードも忘れずに記しておきます。
クツワ_家族手帳

それからもう一冊。
「家計簿付き手帳」も持っています。
クツワ_家計簿

一日の出費を書きとめて。
クツワ_家計簿_週間

ひと月分の収支をしっかり確認。
クツワ_家計簿_月間

そして、一年の成果。
クツワ_家計簿_年間収支

ミッフィー家族手帳(クツワ)
クツワ_家族手帳

ミッフィー家計簿付き手帳(クツワ)
クツワ_家計簿カバー
2013年に向けて好評発売中です。

n

2012.09.20【 日記 】

早いもので、はや3年

皆さん、こんにちは。

朝晩は、やっと暑さもやわらいできましたかね.....。

早くもう少し涼しくなってもらいたいですね。

私の実家 北海道でもつい先日に札幌で30度を越してたようです。9月に30度超えとは信じられませんね。クーラーのない実家では、大変だったようです。

さて、早いものでディック・ブルーナ専門ショップ miffy styleが大阪梅田にオープンしてから3年が経ちました。皆さんのご愛顧のおかげでございます。深く感謝いたします。

今では、吉祥寺・東京駅と3店舗を数えるまでになりました。

3年前のオープンは、こんな感じでした。

平日にもかかわらず、開店前にはたくさんの人で行列が.....。

梅MS2

 

記念にかけつたミッフィーもつめかけたたくさんの人で、大喜び。

 

梅MS1

 

さて、既にお知らせのように、今週末の22・23日はオープン3周年を記念して、ミッフィーが遊びにやってきます。

皆さんもミッフィーと一緒にお祝いしてくださいね。

くわしくは、こちらをご覧ください。

 

そして最後に、もうひとつお知らせを。

お待たせしましたミッフィー情報サイトの"Facebook"がいよいよスタートしました。皆さんからの「いいね!」をお待ちしています。

ミッフィー情報サイトのFacebookページは

http://www.facebook.com/miffyjapan

t.

2012.09.19【 グッズ 】

アイロンアップリケ

みなさん、こんにちは。

かわいい「アイロンアップリケ」が発売になります。 

ミノダ_アイロンアップリケ
ミッフィーと きのこをならべてみたくなったり、

ミノダ_アイロンアップリケ
ポピーさんを フォトフレームに入れて飾ってみたくなったり、するかもしれません。

そしてほら、こんなにたくさん。
ぶたさん、いぬさん、 はりねずみ、ぞうさんにねこ。 
ミノダ_アイロンアップリケ
もちろん、ぼくの わたしの 目印になるアップリケです。
いつものバッグにつけるの、選んでみてね。

*「アイロンアップリケ」 全12種
発売元:ミノダ 

n

2012.09.18【 日記 】

「ミッフィーだいすき!」できました

こんにちは。
講談社より「ママとこどものブルーナえほん ミッフィーだいすき!vol.41」
発売になりました。

ミッフィーだいすき 41

表紙の写真にもあるように、
付録はこのこ。

ミッフィーだいすき 41

「いつもいっしょ!ふわふわおでかけミッフィー」です。
両手にゴムとマジックテープがついているので

こんな風に腕につけておでかけしたり、

ミッフィーだいすき 41

バッグにつけたり、

ミッフィーだいすき 41

カーテンをとめたり。

ミッフィーだいすき 41

本誌の
かんたんこうさく「ミッフィーのおうちボックス」 を組み立てれば、

ミッフィーだいすき 41

おにんぎょう遊びもできますよ。

ミッフィーだいすき 41

本誌には人気の「はってはがせるシールあそび」や
「ミッフィーのどうぶつずかん」など、楽しいページがいっぱい。
ぜひ親子でお楽しみください。

ミッフィーだいすき 41


付録は一冊にひとつ、なのですが、
おともだちやご兄弟も「おでかけミッフィー」を持っていたら、
一緒につなげて遊べますね。

だんす だんす ぐーるぐる

ミッフィーだいすき 41

ぐーるぐる

ミッフィーだいすき 41

ぱちぱちぱちぱち。

ミッフィーだいすき 41


いろんな遊び方してみてくださいね。

ミッフィーだいすき 41

アイ

2012.09.14【 グッズ 】

イタリアン ピーユー

こんにちは。
きょうも新商品のご紹介です。

こちらのペンケースとパスケース。
ITALIAN PU(イタリア製のポリウレタン)素材でつくられています。
ITALIANPU_red
なめらかでやわらかい感触と革のような趣きが魅力的です。

ITALIANPU_red
赤と黒のコンビ、とてもシック。

こちらのシリーズ、もうひとつの魅力は色のバリエーション。
なんと全部で6色。(内布は全て同じ黒地になります)
ITALIANPU_pencase
ターコイズブルー、オレンジ、ベージュ。

ITALIANPU_pencase
ライトピンク、パープル。

そして、お揃いのパスケースもご覧の通りです。
ITALIAN PU_パスケース 

ITALIANPU_pencase
迷っちゃいますね。さぁ、何色にしましょう。

同じくiPhoneカバーも6色、発売となります。
ぜひ、手に取ってご覧くださいね。

発売元:デルフィーノ 

n

2012.09.12【 グッズ 】

チェックのスカート

こんにちは。

昨日のブログにちょこっと登場しましたこの子。

チェックのスカートに、チェックのネクタイ。
青いベストも似合ってる。

プレッピーミッフィー


「プレッピーミッフィー」ともうします。

プレッピーミッフィー



携帯マスコットなら、鞄につけたり、携帯につけたり
どこでもいっしょに連れて行けます。 

プレッピーミッフィー



こちらはパスケースです。
バッグにふわふわのお顔つけて通勤通学。それってすてき。

プレッピーミッフィー

びょーんと伸びるリールとカラビナ付きです。
スタンダードなチェック柄は、学校の制服とも相性がよさそう。

プレッピーミッフィー


ミッフィーも、
放課後のおしゃべりの仲間に入れてね。

プレッピーミッフィー

*プレッピーmiffySぬいぐるみ、携帯マスコット、パスケース(発売元:セキグチ) 

*グッズ情報
http://www.dickbruna.jp/goods/201209/1397.html


アイ

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com