みみよりブログ

赤い目をして

グッズ

こんにちは。

"またペーパーバックの季節が来ました”。
黒い傘が一本と、
雨の季節とペーパーバック(zwarte beertjesのね)を結びつけるキャッチコピー。
そんなブラック・ベア シリーズの広告ポスターがありました。
いつもの、あのくま君の姿が見えませんね。

ポストカード

雨の日は、気の向くままに読書を楽しみましょう。
床に寝転がって読みながら、眠ったりしても良いのです。
それは雨音のせいかもしれませんからね。
(いたよ。ふさふさの黒い毛のくまの子)

ブラックベアぬいぐるみ

雨の日は、ひねもすお話の世界に浸りましょう。
ミステリー小説の謎が解ける頃、時計の針はもう真夜中。
赤い目のおまけつきです。
(また夜遅くまで読書をしていたのだね)

ブラックベアぬいぐるみ

重厚な書籍が手軽なポケットサイズのペーパーバックへと形を変えて、
本はより日常的なものになりました。
そんなときの変化の最中、ブラック・ベアは生まれます。

ブルーナさんは、絵本の制作に専念する前、
ペーパーバックの表紙デザインなどを手がけていました。
そのペーパーバックシリーズの宣伝用ポスターに登場させたのが、<ブラック・ベア>でした。

ブラックベア_とんぼの本
*とんぼの本 『ディック・ブルーナのデザイン』 (新潮社) より

電車のなか、芝生のうえ、部屋のなか......。
どんなところでも楽しく読書する、本の大好きなブラック・ベア。

このたび、ふさふさの毛をしたブラック・ベアの「もこもこぬいぐるみ」が発売になりました。 
お決まりのごろんとした仕草もごらんのとおりです。

ブラックベアぬいぐるみ

さぁ、どこに連れてゆきましょう。
本を抱えたすがたの「チャームマスコット」もいますよ。
ブラックベアぬいぐるみ

毛の感じがそれぞれ違うところも、良いのです。
待望のブラック・ベアのぬいぐるみ、ぜひさわってみてくださいね。
ブラックベアぬいぐるみ

あ、
赤いおめめが、こっちみてる。
ブラックベアぬいぐるみ

*ブラック・ベア もこもこぬいぐるみ 
*ブラック・ベア チャームマスコット
発売元:セキグチ 

n