みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2013.10.25【 グッズ 】

水玉にうきうき polka dot miffy

こんにちは。
不安定な気候が続きますが、お変わりございませんか?

あいにくの空模様でも、
ミッフィーは青空色のお洋服を着て、おすまし顔。

polka dot

この秋にお目見えしました新シリーズ「polka dot miffy」。
みなさん気に入っていただけましたでしょうか。


絵本の中ではポルカドット(水玉模様)のお洋服は
着たことがないミッフィーですが、
今回のシリーズでは、水玉のお洋服でおめかししています。 

polka dot

ミッフィーと水玉。よく似合う。

polka dot

食器、ステーショナリー、モバイルグッズや、タオル、バッグ、ランチ小物…
polka dot miffyのグッズは、揃うと、またかわいいのです。

私たちも、オフィスにうきうきと飾っています。

polka dot

polka dot


みなさんも、ショップに行かれた際には、
水玉に囲まれてうきうき、してみてくださいね。 


polka dot

お天気、回復しますように。
うさうさぼうずにお願い。 

*グッズ情報
http://www.dickbruna.jp/goods/index.html

アイ

2013.10.22【 日記 】

せかいをあちらこちらへ

こんにちは。

ミッフィーはかばんをひとつ手にさげて、いよいよこれからひとりたび。
その四角い鞄の中に、いったいなにを詰めたのかな。

さて、こちらは旅をモチーフとしたイラストをあつめたシリーズです。
2014年は旅する気分で。2種類のダイアリー帳が発売になっております。

miffytravel_kutsuwa

家計簿付き手帳と家族手帳。
いつでもどこでも手帳を広げて、日々の出来事いち、に、さん。
いつも胸ポケットに入っているちいさなメモ帳のような、日々に寄り添うアイテムのお仲間に。

2013.10.21

2013.10.21

*家計簿付き手帳(別タイプのカバーもあります)
*パスケース(ポケット2コ・指かけリング付)
*マスキングテープ(全5種)
*家族手帳(別タイプのカバーもあります)

以上すべて、発売中:クツワ(株)

n

2013.10.16【 グッズ 】

くるくる クルトガ

こんにちは。

今日ご紹介しますのは…
お待ちいただいていた方も多いかな。

ミッフィー広場 【vol.5】あったらいいな、こんなミッフィーグッズ」にも
「これがあったらうれしいよ」という声が多く寄せられていたグッズ。

おまたせしました。

クルトガ

”芯が回ってトガりつづける” ミッフィーの「クルトガ」です。


「クルトガ」は、文字が太くならないシャープペンです。
書くたびに芯が少しずつ回るので、
芯が360度均一に摩耗していく、という仕組み。

クルトガ

「クルトガ」で書いてみます。くるくる、と。

ずーっと均一な太さで書けるので、ノートがきれいに書けますよ。
これなら、漢字練習帳も、真っ黒にならないかもね。 

 

そしてこちらは、「スタイルフィット」。
三菱鉛筆の「スタイルフィット」シリーズのリフィルに交換可能です。

スタイルフィット

1本に、黒、赤、青のインクが入っています。
低い筆記抵抗でなめらかに書ける、「ジェットストリームインク」。


「スタイルフィット」でなめらかに書いてみます。なめらか~~、と。

こりゃ、なめらかだ。

スタイルフィット


というわけで、お勉強やお仕事が、ちょっと楽しくなりそうな筆記具をご紹介しました。
どうぞ、筆箱のお仲間に入れてね。

クルトガ

*発売:クツワ株式会社

アイ

2013.10.15【 イベント情報 】

唐津市近代図書館 美術ホール「美術館に行こう!」展スタート

こんにちは。

2013年10月12日(土)、
佐賀県の唐津市近代図書館 美術ホールにて
「美術館に行こう!ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」が開幕しました。
来月11月24日(日)までの開催です。

*「お知らせ」ページはこちら
http://www.dickbruna.jp/news/201309/1818.html

今日は12日(土)の、開幕初日の模様をお届けします。

唐津市近代図書館は、こんな素敵なたてもの。
それにしても、空の青いこと!

唐津

開会式には、おみみをつけた、かわいいうさぎさんたちが来てくれました。

唐津

テープをちょきんとカットして、「美術館に行こう!」展のはじまり、はじまりー

唐津


「美術館に行こう!」展は、3部構成。
第1部の「見てみよう」では、絵本『うさこちゃん びじゅつかんへいく』のお話にそって、
唐津市所蔵の美術作品(絵画・彫刻・唐津焼)を見ていきます。

唐津といえば、唐津焼。
こちらは、19世紀の「献上唐津兎手焙」でございます。

唐津

中で火をおこして、手をあたためるのに使ったものなんですって。

唐津

絵本『うさこちゃん びじゅつかんへいく』の中で、うさぎの像をみたうさこちゃん(ミッフィー)。
おとうさんに「おまえにそっくりだよ」 と言われて
「ちがうわ。だって…」と自分との違いをお話しします。

このうさぎさんをミッフィーが見たら、なんというのかな。


第2部の「考えてみよう」では、ブルーナさんの作品をたっぷりと見ていきましょう。
シルクスクリーン(版画)やペーパーバック(文庫本)、ポスターなどの展示を見て、
グラフィック・デザイナーとしてのブルーナさんにせまってゆきます。

唐津

唐津

唐津

そして、第3部は「作ってみよう」。
ここまでいろいろな作品を見てきて、作りたい気持ちがむくむくと湧いてきたころでしょう。
「いろがみワーク」でブルーナさんのように作品を作っちゃおう。

ほら、盛り上がってる。

唐津

といったように、お子さんの美術館デビューにも、うってつけの展覧会なのです。
もちろん、大人の方も楽しめますよ。

11月24日(日)まで、佐賀県の唐津市近代図書館 美術ホールにて開催。

待ってるよー

唐津

アイ

2013.10.02【 日記 】

今週末はブルーナのお店へ

こんにちは。

「お知らせ」でもお伝えしましたが、
今週末10月5日(土)より、全国のブルーナショップ、およびブルーナ商品取扱店にて、
「ブルーナフェア」がスタートします。

フェア対象店舗はこちらでご確認ください。
http://www.dickbruna.jp/news/201309/1811.html

BrunaFair 2013AW 
 

フェア対象店舗で、ブルーナグッズを500円以上(税込)お買い上げの方に
ショッピングバッグを、プレゼント。
裏表で柄が違います。 

ブルーナフェア

そして、1,000円以上(税込)お買い上げの方には、木製クリップをプレゼント。
2つ、セットです。 

ブルーナフェア

いずれも数に限りがありますので、フェアがはじまりましたら、
どうぞお早めにお店にお越しくださいね。 

そして、フェアに合わせて登場するのがこちらの新シリーズ。
「polka dot miffy」です。

ポルカドット
*一部発売の遅れるものもございます。

「polka dot」は、水玉模様という意味。
ポルカ、だなんて。踊りたくなる名前です。

「polka dot miffy」のグッズで、踊るような気持ちになっていただけたら、
うれしいです。

るんるん。 


アイ

ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com