みみよりブログ

クリスマスといえば

グッズ

 

はじめまして

みみよりブログのnewメンバーのケイティです

よろしくおねがいいたします

 

あと一週間でクリスマス

クリスマスといって思い浮かべるのが

 

[ く つ し た] 

でもなぜ

クリスマスに [ く つ し た] なんでしょう?

 

それはそれは

むかしあるところに三姉妹がいました

娘たちは家がとても貧しいので

嫁入り道具が買えずにいました

 

それを知ったサンタクロース(聖人ニコラス)が

真夜中に屋根の上の煙突から金貨を投げ入れ

 

金貨は暖炉に干してあった [ く つ し た]  

 

翌朝 [ く つ し た] の中の金貨 に どんなにおどろいたことでしょう

この金貨のおかげで娘たちはお嫁にいけたそうな 

めでたし めでたし

 

さて、心があったまったところで

足元も温めてあげましょう

 

も っ こ も こ の [ く つ し た ]

その名も

「もっこもこ くつした」

 kt

おとなサイズ と キッズサイズ がありますよ

クリスマスプレゼントに ぴったりかもしれません

 

あしもと もっこもこ♪

こころ ぽっかぽか♪

 

発売元:スモール・プラネット

クリスマスのお話:「THE BOOK OF SOCKS AND STOCKING」より

 

ケイティ