みみよりブログ

年の瀬に大人は・・・

グッズ

本日はオフィスの大掃除。

バタバタ、パタパタ、ふきふき、ごしごし、ビリビリ、色々な音が聞こえる中、綴っております。

 

クリスマスが終わった途端、時は流れるように新しい年へ向かって急ピッチで進んでいくような気がします。肌にあたる空気も何だか違う、少し澄んだ、より冷たい、そんな感じ。

 

皆さん、お正月を迎える準備は進んでいますか?私はまだです!(断言)

 

唯一お年玉をいれるポチ袋だけはもう用意しました。毎年うっかり忘れがちなので・・・もちろんミッフィーですよ。

大人はあげる立場なので嬉しい楽しいばかりではない、というのが正直なところですが、お年玉を初めてあげた時のちょっと大人気分に浸ったドキドキを思い出しながら・・・

ポチ袋HM

キラキラのラメが入ったものと絵本と同じブルーナカラーのもの。タイプの全く違う2つを用意して、あげる人を思い浮かべながら選ぶのも良いですね。

発売元:株式会社日本ホールマーク

 

ポチ袋maruai

優しい雰囲気のパステルカラーも素敵です。金色のぷっくりミッフィーが縁起のいい感じ。

画像が悪くてごめんなさい!右の2つは来年の干支、ウマが颯爽と闊歩してますよ。

 発売元:株式会社マルアイ

 

来年の干支、といえば、今年も出ますよ。干支のてぬぐい。

干支てぬぐい

忘年会、 新年会のちょっとした手土産にも、新年を新たな気持ちで迎えるための自分用にでも。

ニョロニョロへびさんがバトンタッチに向かっているよう。午年さん、スタンバイOKかな?

週末は全国的に冷え込むとの予報です。

何かと忙しい時期ですが、体調には気をつけて、健やかに新年を迎えられますように。

 

 

*てぬぐい

発売元:株式会社ニュートラルコーポレーション

 

 

*ぬいぐるみ、門松&フラワーピックは私物です