みみよりブログ

フェルトミッフィー

グッズ

こんにちは。

さぁ、きょうご紹介するミッフィーは、すこしユニークです。

セキグチ_ネパールフェルト

みみのふくらみは、わたしたちの耳たぶのよう。
かおの輪郭、きれいなカーブは繭のよう。
その浮かべる表情は、いつものミッフィーよりもだれかに似ている。

セキグチ_ネパールフェルト

はたして、このミッフィーは、ネパールフェルトでできあがりました。
ネパールの人たちの手の中で、クルッ、クルッ、と、
ヒミツのように作られたミッフィーたち。
ひとつひとつがハンドメイドです。
素朴な温かみと親近感のある表情には、
きっと異国の空気がたくさん含まれていることでしょうね。

セキグチ_ネパールフェルト

そして、もうひとつ。
ミッフィーのおかおポーチです。

セキグチ_ネパールフェルト

きいろのポンポンがまたかわいい。

セキグチ_ネパールフェルト

ちいさな小物入れになっておりました。

セキグチ_ネパールフェルト

そっくりのようで、どこかちがう。
おとなり同士、比べてみてくださいね。

ネパールフェルト

きれいにかさなるかなぁ。

セキグチ_ネパールフェルト

ネパールフェルトシリーズは、全部で3アイテムが発売になっております。

セキグチ_ネパールフェルト

ぜひ、お店で手に取ってご覧くださいね。
そして、じっくりミッフィーの顔をえらんでみてくださいね。

発売元: (株)セキグチ

n