みみよりブログ

ミッフィーのクリスタルパズル

グッズ

こんにちは。

きょうご紹介するのは、ミッフィーの立体パズルです。
「クリスタルパズル ミッフィーイエローベア」(ビバリー)
ビバリークリスタルパズル

初心者のわたくしは、完成の手ががりとなる解説書を見ながら、
ピースを並べるところから始めてみたいと思います。
30個の透明のピースがすっかりきれいに並んだところで、ようやくパズルに挑戦です。
ビバリークリスタルパズル

ミッフィーの足もとから赤いお洋服のピースをとんとん、と調子良く積みかさねてゆくつもりでいましたが、
どうしたものか......これはこれは一筋縄ではいかない様子。
ビバリークリスタルパズル

思い直して、真剣勝負。
やっとのことで、お洋服ができあがりました。
ビバリークリスタルパズル

いやはや、困った。
しばし、途方にくれてゆきます。

見本通りに並べたはずのピースが、どうも合っていなかったみたい。
ふたごのように似ているピースがあべこべに。
ビバリークリスタルパズル

ピースの凸と凹がなかなか合わない......と、もう半ば泣きべそです。
そう、このパズル、立体パズルですから、高さの違いにも注意しないといけません。
凸と凹は2つだけじゃないのです。
ビバリークリスタルパズル

いっときはどうなることかと思った組立も、ついにゴール。
ミッフィーのかたち、できあがりました。
ビバリークリスタルパズル

セットの台座にのせたら、くまちゃんと一緒にはい、ポーズ。
きらきら光るクリスタル。光りの差し込む窓際に飾っておきましょう。
ビバリークリスタルパズル

よし、もう一度!
今度は、お手本を見ずに手さぐりで完成させてみたいです。
飽きずに何度も楽しめる立体パズル、ぜひみなさんもお試しあれ。


おまけ
ビバリークリスタルパズル
この解説書は商品に同梱されておりません。
どうしてもお手上げという方は、ビバリーホームページからダウンロードしてをご覧くださいね。
こちらです。 http://www.be-en.co.jp/pdf/miffy.pdf

*「ビバリー クリスタルパズル ミッフィー イエローベア」(38ピース)
グッズ情報 https://www.dickbruna.jp/goods/201403/1992.html


n