みみよりブログ

ブルーナ アニマルシリーズ

グッズ

こんにちは。
空気が澄み渡った秋日和。
窓を開けると、おや、甘い香り。
匂いのありかは、金木犀でした。

では、きょうもさっそく新商品のご紹介です。
ブルーナ絵本には、ミッフィーのほかにたくさんのどうぶつが出てきます。
ねこ、ひつじ、ふくろう、ペンギン......
そんなブルーナさんの描いたどうぶつたち、ファンという方もとっても多いのですよね。

ブルーナアニマルシリーズ

このたび、5種類のどうぶつたちがバッグなどに付けられるポーチになりました。
ボールチェーンがついた「プチポーチ」とカラビナ付の「フラットポーチ」の2サイズ。

こちらは、手のひらサイズのプチポーチ。
ブルーナアニマルシリーズ
*プチポーチ(ペンギン、フクロウ、うさぎ、ねこ、ひつじ)
https://www.dickbruna.jp/goods/201409/2266.html

存在感たっぷりの大きさ、こちらはフラットポーチ。
ブルーナアニマルシリーズ
*フラットポーチ(フクロウ、ねこ)

ブルーナアニマルシリーズ
*フラットポーチ(ひつじ、うさぎ)
https://www.dickbruna.jp/goods/201409/2265.html


ハンドクリーム、リップクリームにキャンデイの缶を入れたら、ほどよく膨らみました。
こちらは、フラットポーチのペンギンのおなかですよ
ブルーナアニマルシリーズ

2サイズの親子持ち、なんていうのもどうかしら?
ブルーナアニマルシリーズ
発売元:(株)セキグチ


ブルーナさん自身もどうぶつが大好き。
「よく知っているように思っても、いざ描こうとすると、
どうぶつたちの体はとても複雑で難しいことが多い」と、ブルーナさん。

複雑な体をした予測のつかない怖さがあるどうぶつも、
ブルーナさんの描いたどうぶつたちを見ていると親しみがわいてきます。

n