みみよりブログ

ハッピーローソンを知っていますか?

ベビー&キッズ

お正月休み中、HAPPY LAWSON (ハッピーローソン) 山下公園店へ
遊びに行ってきました。

ハッピーローソン外観

お店のすぐ横はもう海。目の前には山下公園が広がっています。
ロゴデザインには、ブルーナさんの描く男の子のイラストが!

HAPPY LAWSONとは、ローソンが「子育てを応援できること」をまじめに考えた、
子育て家族を応援していく「子育て応援コンビニ」のコンセプトショップです。

ベビーフードやおもちゃなどのお子さま向け商品を取りそろえ、
ミルク用のお湯や授乳用スカーフの無料貸し出しなど、他のローソンにはない
特別なサービスを提供しています。
HAPPY LAWSONを出てすぐ隣には多目的トイレがありますので、
おむつ替えも安心です。

ハッピーローソングッズ

ミッフィーグッズのコーナーもありますよ。

ハッピーローソンプレイコーナー

そして、子ども達が大喜びの大型立体遊具のある「ハッピーひろば」が
なんと店内にあるのです!(無料)
遊んでいる子どもを見守りながらくつろげるカフェスペースも隣接されています。
訪れたこの日も、たくさんの子ども達が楽しそうに遊んでいました。
お父さん、お母さんたちのとてもくつろいだ雰囲気にほっこりした気持ちに
なりましたよ。

ハッピーローソン千社札

広い店内にどど~んと目立つ大きな機械。これは一体何でしょう??

千社札

ミッフィーの千社貼札シールが作成できるのです。
たくさんのイラスト、文字、飾りなどを選び、自分好みの1枚を作成できます。
横浜土産の1つに、ブルーナさんのイラストが可愛い千社貼札シールはいかがでしょう。

山下公園で船やカモメを見たり、走り回ったり、大道芸を見たり。
すぐ近くのマリンタワーや中華街などの観光を楽しんで、
HAPPY LAWSONでちょっと休憩。
店内では、横浜の観光情報の提供もされているそうですよ。

まだまだ寒い日が続きますが、マチのほっとステーション「HAPPY LAWSON」に
ぜひ遊びに来てくださいね。

 

HAPPY LAWSON 山下公園店
□ 神奈川県横浜市中区山下町279
□ 営業時間: 7:00-23:00
□ TEL: 045-663-8139

■ miffy 千社貼札シール 1枚300円(税込)
*発売元:  株式会社マイム・コーポレーション