みみよりブログ

クラシックミッフィー

グッズ

こんにちは。

あたらしい季節の合図は、金木犀の香りでした。
気づいたらもう10月。
今週末は、Bruna Fairも始まりますよ。

きょうは、この秋新発売になる“classic miffy”の商品をご紹介します。
“レトロなカラーとシンプルなデザインでクラシックな世界を表現した新しいシリーズ”です。

classicmiffy

ミッフィーは、と言うと...
きれいなワインレッド色のワンピースを着せてもらいました。
フェルトの風合いがしっとりとしたよそゆきの雰囲気です。
襟もとは、おはなのモチーフをかさねてネックレスのように。
ふしぎと赤いくつがアンデルセンの童話のようにきらきらして見えてきます。

classicmiffy

1963年に出版されたとんがり耳が懐かしい「ちいさなうさこちゃん」の絵本。
この頃のうさこちゃんがモチーフとなっています。
マグカップの裏の刻印がなんともうれしいです。

classicmiffy

それから、
イエローをベースにお花をモチーフにしたもうひとつのデザイン。
ミッフィーとお花を可愛いらしく組み合わせてあります。

classicmiffy

手のひらサイズのこちらの丸い缶は、
紅茶の茶葉とコースターがセットになっているもの。
この缶、とってもかわいいです。

“classic miffy”シリーズは、
今日ご紹介したのは、ほんの一部。
これらの他にも、色々なアイテムが続々と発売になりますので、
グッズ情報の方も合わせてご覧くださいね。


鼻の奥がむずむず、なんだか、香ばしい。
習いたてのえんぴつの字で、元気いっぱいに書いてある手紙。
思いがけないところから出てきたそのおてがみは、
こんなレターセットだったような気がしました。。

classicmiffy

"classic miffy" グッズ情報 カテゴリーページ

classic miffy ぬいぐるみ (セキグチ)
classic miffy マグ /ケーキ皿 (金正陶器)
classic miffy 紅茶/煎茶 (ナガノファクトリー)
classic miffy ワッペン (ミノダ)
classic miffy レターセット (スクエア)


今週末は、お出かけ日和になりそうです。
ぜひ、Bruna Fair へお立ち寄りくださいね。
Bruna Fair 開催店舗は、トピックスページをご覧ください。
10/3よりBruna Fair 開催 


n