みみよりブログ

ユトレヒトの街から

オランダ情報

アムステルダムからユトレヒトに場所を移しましょう。

ユトレヒト道しるべ

見て見て!天辺を。

ユトレヒト道しるべ

ブルーナさんのイラストがユトレヒトの街の道しるべ。
愛するユトレヒトの為に、ブルーナさんがドム塔をイメージして描いたイラストです。

ユトレヒトドム塔2015

街のシンボル「ドム塔」にやってきました。
この日の青空に映えて、とてもキレイ。
オランダで一番高い塔なんですって。ぜひ、上まで登ってみて下さいね。

気持ちの良いお天気です。
もう一巡りしましょうか。

ユトレヒトミッフィー信号

ユトレヒトには、ミッフィーの信号機があります。
あれれれ?と気づいた方は、かなりのミッフィー通ですね。

以前はシルエットだったミッフィーが、目口も再現されたイラストになりました。
もちろん、赤信号もミッフィーです。
ついつい見とれてしまいますが、車と自転車には気を付けて下さいね!

う~ん、よく歩いたな。お腹すいたな。

ユトレヒトサンドイッチ

サンドイッチを食べました。
この盛り方が、何とも豪快で、でも素朴で。
チーズはきっとオランダのものよね。おいしいな。

そして、そして、ユトレヒトに訪れたら絶対に外せない場所
「セントラール・ミュージアム」のことは、また次の機会に。
ブルーナさんのアトリエ、公開されていますよ。
お楽しみに!

 

福