みみよりブログ

赤ちゃんのために、想いを込めて

ベビー&キッズ

みなさま、こんにちは。

先日、私のいとこに女の子の赤ちゃんが生まれました。
そんな嬉しい報告を受け、さっそくミッフィーのベビー服を贈りました。

まっすぐとこちらをみつめるミッフィーの絵は、どうしてこんなに温かいのでしょう?
それはもしかすると、ミッフィーの絵本のはじまりに秘密があるかもしれません。

ブルーナさんはまだお子さんが幼かったころ、
家族で出かけた海辺で出会った野うさぎのおはなしを即興でつくっては、
息子のシルクさんに聞かせてあげたそうです。
そのときの気持ちを、こんなふうに話しています。


" シルクに語りながら、ぼく自身がとても心地よいものにつつまれていきました。
 息子のすべすべのほっぺ。小さな子ども特有のやわらかなぬくもり。
 お話をするぼくをまっすぐに見つめる目。
 その純真な瞳をしたわが子に、両親や祖父に愛されて過ごした幼い日の、
 あのぬくぬくとした幸福感が引き出されたのかもしれません。 " 
 (『ミッフィーからの贈り物 ブルーナさんがはじめて語る人生と作品のひみつ』 講談社文庫 より)


そんなブルーナさんの温かさを身近に感じていただける
『ミッフィーのリバーシブルBabyスタイ手作りキット』が付録の「たまごクラブ7月号」が発売になりました。

たまごクラブ

実際につくったスタイをTwitterやInstagramに載せてくださった方々もたくさんいて、
みなさんとってもじょうずでびっくり!(#たまひよ で見られます)
私もさっそく挑戦してみました。

説明書にはイラストといっしょに作り方が丁寧にかかれています。

たまごクラブ

印どおりに布を切って...
チクチク...返し縫い?はしご縫い?
慣れないお裁縫だけれど、いつのまにか没頭していたわたし。
あっという間に完成しました!

たまごクラブ たまごクラブ

赤ちゃんのために気持ちをこめて手作りする喜び、
たくさんのママたちに味わっていただけたら嬉しいです。
お裁縫は苦手...そんな方でも気軽にチャレンジしてみてください。
ママの手作りスタイで、きっとお子さまもごはんの時間がたのしみになってくれるはず。

たまごクラブ

その他にも、「たまごクラブ7月号」にはおすすめのベビーグッズがたくさん紹介されているので、
ぜひチェックしてみてくださいね。

たまごクラブ

■ たまごクラブ7月号 (ベネッセコーポレーション)
特別定価:680円(税込)
2016年6月15日発売

*ぬいぐるみは私物です


めみ