みみよりブログ

「ミッフィー展」横浜開幕記念イベントに加藤綾子さん登場

イベント情報

こんにちは。
梅雨明けをした空というのは、こんなにも青いものですか。
青い空、青い海、赤いレンガ。
なんて気持ちのよい場所でしょう。

ミッフィー展 横浜内覧会

7月30日(土)、「誕生60周年記念 ミッフィー展」が
横浜赤レンガ倉庫1号館にて開幕しました。

今日は、開幕前日7月29日のもようをお伝えいたします。

開幕記念イベントに登場したのは…

ミッフィー展 横浜内覧会

「カトパン」の愛称でもおなじみの、
フリーアナウンサーの加藤綾子さん。

開幕イベントに来てくれた子どもたちに、
絵本『ちいさなうさこちゃん』と『うさこちゃんとうみ』を朗読。

ミッフィー展 横浜内覧会

最初はそわそわしていた子どもたちも
加藤さんのやさしい、ていねいな読み聞かせに、
じっくり聞き入っています。

ミッフィー展 横浜内覧会

こんなにカメラが入っていて緊張しそうなものですが、
子どもたちは元気いっぱい。

「ふわおくさんは、何を買ったのかな?」「なしー!なしー!」
「あのね、8月に小笠原にいくのー」と夏の予定をお話してくれる子も。
「そうなの、楽しみだねえ」
子どもたちに優しく語りかけながら読み聞かせをする加藤さん。

それからミッフィーと歌のお姉さんも加わって
一緒にお歌とダンス。
ぴょんぴょん

ミッフィー展 横浜内覧会

最後はみんなでパチリ。
夏休みのいい思い出になったかな。

ミッフィー展 横浜内覧会


学生の頃には、音楽の先生を目指していたという加藤さん。
「先生になるという夢が叶いました」と、うれしそうにお話してくれました。

ミッフィー展 横浜内覧会


横浜は、昼間も気持ちよいところですが、夜もまたよいもの。
日が暮れると、なんともロマンチックな景色があらわれます。

すうっと通りぬける潮風と、きれいな夜景にうっとり。

ミッフィー展 横浜内覧会


「デートとか、したいね」「したいね、デート」と
口々にする帰り道でした。
この夏は、気になるあの子、あの方を誘って「ミッフィー展」に
…というドキドキプランも、うらやましく思います。

ミッフィー展 横浜内覧会

横浜での「ミッフィー展」は、
こんな景色や海のにおいもふくめて
思い出に残りそうです。


最後に、もひとつ。
思い出を、みんなで分かち合えば、より楽しい。
「ミッフィー情報サイト」では
みなさんの楽しいお写真を、募集しております。
赤レンガで写真を撮ったら、Twitterに投稿しませんか?

こんなフォトスポットがあったり、展覧会場内も一部撮影ができたり。

ミッフィー展 横浜内覧会


赤レンガ倉庫のまわりも、絵になる場所がいっぱい。
展覧会でお買いものしたグッズを撮影してみても楽しいですね。

ミッフィー展 横浜内覧会

写真を撮ったらハッシュタグ「#ミッフィー赤レンガ」をつけてTwitterに投稿ください。
投稿いただいた写真は、こちらのページに掲載されます。
https://www.dickbruna.jp/news/201607/4191.html


写真を見ていたら、また横浜に行きたくなっちゃったな。
展覧会場の様子は、また今度お話させてくださいね。

アイ

------------------------------------------------------------------------
■ 誕生60周年記念 ミッフィー展
□ 会場:横浜赤レンガ倉庫1号館
□ 会期:2016年7月30日(土)~8月24日(水)
□ 入場料:一般1000円、大高生700円、中学生500円、小学生300円(当日券)
*ミッフィー展ホームページ
http://www.miffy60-exhibition.jp/
------------------------------------------------------------------------