みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2017.01.30【 グッズ 】

オールミッフィーのポーチが3つ

こんにちは。

春の便りはまだかしら、と目を擦り待ちわびています。

さて、きょうは、
そのさりげなさが魅力のミッフィーのポーチをご紹介します。

マリモ_allmiffy
<オールミッフィー エクリュ>

ミッフィーはどこかしら。
とんがりおみみのミッフィーが、ひとり、ふたり。
隣り合って、かさなり合って、 いつのまに、いっぱい広がって。

マリモ_allmiffy

そしてもうひと柄。
ナチュラルな白とグレーのシンプルな配色は、
おとなの女性が持つとミッフィーのかわいらしさもより引き立つ様。

舟形のコスメポーチ。
マリモ_allmiffy

てのひらサイズのリップポーチ。
マリモ_allmiffy

側面からティッシュが取り出せる、ティッシュポーチ。
マリモ_allmiffy

3種類のポーチには、揃って、
ファスナーのまあるいリング。
マリモ_allmiffy

「miffy」と型押しされた合皮のネームタグ。
マリモ_allmiffy

内側はシックに黒の無地。
マリモ_allmiffy

手に取れば、ほんのりとクッションを感じる柔らかい素材。
たくさんの魅力が詰まったオールミッフィーのポーチ。
春に向けて、めいっぱいおすすめしたいアイテムです。

気づけば、エクリュとグレー、
ファスナーの色がそれぞれ違う趣き。
みなさんは、どちらがお好みでしょう。

<オールミッフィー グレー/エクリュ>
コスメポーチ・リップポーチ・ティッシュポーチ 

発売元: (株)マリモクラフト

*「グッズ情報」もあわせてご覧くださいね。
http://www.dickbruna.jp/goods/201612/4576.html


*ぬいぐるみ、ピンバッチは私物です。

n

2017.01.27【 グッズ 】

あま~いミッフィーのスイーツ

発売日が地域によってバラバラなので、既に買ったよ(食べたよ)、って方もいれば、「早く発売にならないかな~」と思っている方もいらっしゃるかな。

今年も出ました!
洋菓子のモロゾフとミッフィーのコラボチョコレート。

モロゾフチョコ

私がまず自分用に買おうと決めているのは、こちらの2つ。

ミッフィーがピシっと1列に並んだ「ミッフィープレーンチョコレート」。
ミルク、スイート、エキストラミルク、ストロベリー、ホワイトチョコレート。
色とりどりのミッフィーがたまらなく愛おしくて愛おしくて、でもおいしそうで・・・

そして「ミッフィーコレクション」。
このセットのためだけに作られた特別なオリジナルポーチがとっても可愛いのです。


モロゾフチョコ

1口サイズなので、お茶を主役にしたティーパーティーにもピッタリ。

「わっ、おいしそう!(まんまるお口)」「食べないで~(ポロリなみだ)」、何だかひとり言をつぶやきつつ、おやつの支度。
新発売の「ミッフィーシンプルフェイス」の食器は、スタッフにも大人気のシリーズ。


モロゾフチョコ

大切なあの人に贈りたいチョコレート、勇気を出すお手伝いをしてほしいチョコレート、お世話になっているあの人に贈りたいチョコレート、ミッフィー好きなあの子へ贈りたいチョコレート、モロゾフファンのあの人に贈りたいチョコレート、自分で食べたいチョコレート、そろっていますよ。

ミッフィーのチョコレートはすべて洋酒不使用ですので、お子さまへのプレゼント、お子さまのいる方へのプレゼントにもぴったり。

詳しくはこちらのページをご確認くださいね。


おととい、25日は大丸東京店の発売日でした。
日中から、たくさんのお客様にお越しいただいていた様子を遠くから嬉しく拝見しておりました。

その日売切れてしまっていても、再入荷の予定がありますので、商品の販売状況は各店舗にお問い合わせくださいね。


そして、大丸東京店のすぐ近く、miffy style 東京駅店もお忘れなく。

miffystyle東京駅

※画像は撮影当時の状況です

おやおや、こちらにもおいしそうなスイーツが。。。


TCPぷにぷに

パン、クッキーアイスサンド、マカロン、ラテアート。
どれもおいしそう~!

でも、こちらは食べられません!飲めません!!


TPCぷにぷに

ずぼぼぼぼぼっ


TPCぷにぷに

むぎゅーーーーーーーっ


TPCぷにぷに

びろーーーーーーん。
んん?ファーストミッフィー、ナインチェみたい?

触感やわらか不思議なこちらは新商品の「ぷにぷにマスコット」(発売元:(株)ティー・シー・ピー)。

miffy style 先行販売中です。
※販売状況により、在庫のない場合がございます。お買い求めの際は、お店へご確認ください。


今週末は、ミッフィーと甘~いお出かけ、いかがでしょうか?

 

2017.01.16【 グッズ 】

2017を身に着けて

こんにちは。

新しい年が開けて、早くも半月が過ぎました。
今年もよろしくお付き合いくださいね。

月曜日。朝のオフィスはひんやり。
手がかじかんで、タイプミスばっかりしてしまいまうs。(これはわざと)


さて、新年最初のプレゼント、もうご応募いただけましたでしょうか。
干支の「とり」とミッフィーをモチーフにしたデザイン。
銀座 天賞堂のきらりとひかるシルバーのペンダントを3名様にお贈りします。
*ご応募はこちらから

天賞堂イヤープレート2017


天賞堂は、時計や宝飾を扱う、銀座の老舗。
銀座の街角で天使がのぞいている、あのお店です。

天賞堂

天賞堂のミッフィーイヤープレートペンダント
2009年より発売されているアイテムです。
毎年楽しみにされている方もいらっしゃるでしょうか。

天賞堂イヤープレート2017

今年結婚や出産など、大きなご予定がある方にとっては
「2017」と刻まれたこのペンダントは、
さらに愛おしく感じられるかもしれませんね。


天賞堂イヤープレート2017


時間の区切りを意識すると、
一年を、一日を、大切にしようという気持ちになりそうです。
2017年の刻まれたペンダントを身に着けて、どうぞ実りある一年を。


天賞堂イヤープレート2017

さあて。
リボンのきゅっと結ばれたこの包み、どなたの元へ。

ご応募いただくみなさんも、どきどきかもしれませんが、
お待ちしているわたしたちも
結構どきどきしているものなのです。

天賞堂

幸運の矢の行く先は。
どきどき、そわそわ、ご応募お待ちしております。


■「銀座 天賞堂ミッフィー2017イヤープレートペンダント」プレゼント
□ 応募期間:2017年1月5日(木)から1月19日(木)23:59まで
□ 当選者数:3名様
□ 応募ページ:http://www.dickbruna.jp/present/index.html


アイ

2017.01.13【 イベント情報 】

オランダのモダン・デザイン展、あれこれ

こんにちは。

展覧会「オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO
遊ぶデザイン&暮らしのアート」は大分県立美術館(OPAM)にて開催中です。

リートフェルトの家具や、オランダの国民的玩具シリーズのADOも魅力的ですが、
ブルーナさんの作品展示にちょっと目を向けてみましょう。

 

宙に浮かんで見えるのは、絵本『フォーレンダムのトト』(未刊行)の原画。
多くの作品が低めに展示されてるので、ぐっと近くでじっくり堪能できます。
OPAM_展示風景
ほら、小さなお客さまたちもこの通り。
OPAM_トト_原画

ずらりと並ぶのは、ペーパーバックシリーズ「ブラック・ベア」の宣伝用ポスター。
ブルーナさんが、父親の出版会社でデザイナーとして働いていた時期に手がけました。
OPAM_BB_ポスター群

60年代当時、駅に貼られていたポスター(手前)とその原画(奥)。
OPAM_BB_ポスターと原画

原画の方をよーく見てみましょう。
読書に夢中になっているあかしの、真っ赤な目…ではなく、輪郭にご注目を。
OPAM_BB_原画ちぎり
本物のクマのような毛の質感を再現するために、ちぎり絵の技法が使われています。
原画を間近で観れるからこその、発見です。

 

「オランダのモダン・デザイン」展は1月22日(日)まで。
関連イベント「オランダを探せ!」も実施中です。(詳細はこちら
たくさんの「発見」に出会える展覧会に、お越しくださいね。

 

■ オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO
 遊ぶデザイン&暮らしのアート
□ 会場:大分県立美術館 1階展示室A
□ 期間:2016年12月2日(金)~2017年1月22日(日)
□ 休展日:2016年12月19日(月)、2017年1月10日(火)
*大分県立美術館 展覧会詳細ページ
https://www.opam.jp/exhibitions/detail/107

 

zomer

2017.01.12【 日記 】

きいろい ことり

こんにちは。

小寒を過ぎて、寒さが一層深まる今日この頃。
庭先のヤツデの花の傍らに、
目の白い黄緑色の小鳥を見たお正月の穏やだった日差しが懐かしい。

スマートフォン(カメラ)を取り出す間もなく、
メジロはすぐに飛んでいってしまいました。
ブルーナさんの絵本「きいろい ことり」のように。

-------------------------------------------------------------------------------

“きいろい ことりが おりました。
 そんなに ちいさくも ありません
 そんなに おおきくも ありません
 あかい くちばしで うたいます。”

きいろい ことり』 ディック・ブルーナ 文・絵 / 石井桃子 訳 福音館書店

20170112_blog

きいろい小鳥がどこかから、飛んで来ました。
降り立ったのは、緑の牧場。
目に映るのは、
ちいさなこいぬ、かごのなかですやすやと。
めんどりたちが、ひよこをつれて賑やかに。
その真ん中で、おんどりはえっへんと威張ってる。

20170112_blog

牧場には、うしもぶたもいます。
ひまわりは、パッと明るく。
おひゃくしょうさんも日に灼けています。

20170112_blog

干し草小屋に惹かれたのも、つかの間。
どこへいそぐのか、きいろいことりは、
またすぐに、飛んでいってしまいました。

20170112_blog

-------------------------------------------------------------------------------

*ぬいぐるみ  発売元:(株)セキグチ
Brunaファミリー うし SS / Brunaファミリーぶた SS 


今年はとり年ということで、こんなお話から初めてみました。
しあわせを運ぶことりが皆さんのもとへ訪れますように。

本年もどうぞよろしくお願いします。

n

2017.01.11【 イベント情報 】

OPAMでオランダを探そう!

こんにちは。


大分県立美術館(OPAM)では現在、「オランダのモダン・デザイン リートフェルト/
ブルーナ/ADO
遊ぶデザイン&暮らしのアート」を開催中です。
OPAM_エントランス_O

きょうは展覧会がもっともっと楽しくなる関連イベント、「オランダを探せ!」を
ご紹介します。

まず、展示室に入る前に渡されるのがこちらのガイドシート。
OPAM_ガイドシート

ガイドシートのヒントをもとに美術館中にちりばめられた「オランダ」にまつわるアイテムを探し、そばに表示されている7つの文字を集めてキーワードを完成させます。

正解の方には展覧会ロゴ入りのぬりえ2枚をプレゼント。
たくさんの種類がありますので、どれが当たるかはお楽しみに。
OPAM_ぬり絵


「オランダのモダン・デザイン」展をご鑑賞の方でしたら、どなたでもご参加できます。
展示作品も、館内の現代アートも探検気分で楽しめる「オランダを探せ!」。
みなさまのご参加をお待ちしております。

 

■ オランダのモダン・デザイン リートフェルト/ブルーナ/ADO
 遊ぶデザイン&暮らしのアート
□ 会場:大分県立美術館 1階展示室A
□ 期間:2016年12月2日(金)~2017年1月22日(日)
□ 休展日:2016年12月19日(月)、2017年1月10日(火)
*大分県立美術館 展覧会詳細ページ
https://www.opam.jp/exhibitions/detail/107

 

zomer

2017.01.05【 日記 】

年末年始のいろいろ

楽しい楽しいお正月休みも過ぎてみればあっというま。

みなさん、元気に仕事始めを迎えられましたか?

学生さんはまだお休み中かな。
今年の冬休みは例年より少し長いところが多いようですね。

年末年始を少しだけ、ミッフィーと一緒に振り返ってみましょう。


かたしな2017

ミッフィーのスキー場でおなじみの「かたしな高原スキー場」。
まだまだ雪が少ないようですが、お正月は2本のコースがオープンし、たくさんの方が初滑りを楽しんでいました。


フラワーミッフィーお正月2017

昨秋、池袋のサンシャインシティアルパ1階にお引越ししたミッフィーのお花屋さん「Flower Miffy フラワーミッフィー」。

新しいショップでの初めてのお正月。
初売りにはたくさんのお客様にお越しいただいたようです。


町田ロフト

町田ロフトで開催中の「ディック・ブルーナ マーケット」。
大人気のぬいぐるみを始め、たくさんのミッフィーやブラック・ベアのグッズが大集合。

年末のカウントダウンの花火が圧巻だった長崎のハウステンボスのオリジナルグッズコーナーもありますよ。

1月23日(月)までの開催ですので、ぜひ遊びに来てくださいね。

「ディック・ブルーナ マーケット」は、横浜ロフトでも開催中です。
9日(月・祝)にはミッフィーも遊びに来ますよ。
詳しくは、トピックスをご確認ください。


立川グランデュオ

グランデュオ立川の期間限定ショップ「miffy style ミッフィースタイル」。
パニカム トーキョーのボアポーチとバッグ、たくさん並ぶ様子が温かい。ぬくぬく。ほっこり。

普段はmiffy styleでしか購入できないアイテムも勢ぞろい。
広~い店内には、フォトスポットもありますよ。

こちらは、1月17日(火)までの開催です。
詳しくは、トピックスをご確認くださいね。

 

※画像は全て撮影当時のものです。現在の状況と異なる場合がございます。 

 

新しい年、心機一転、気持ち新たに、でも、変わらずミッフィーと一緒。
素敵な1年となりますように。

2017年は、ここ「ミッフィー情報サイト」も何か素敵なことがあるかな、どうかな、あったらいいな。
楽しいご報告ができたら嬉しいな。

今年もよろしくお願いいたします!

 

2017.01.01【 日記 】

あけまして おめでとうございます

あけまして おめでとうございます


本年も 楽しい情報をみなさんにお届けしてまいりますので

ミッフィー情報サイトにたくさん遊びに来てくださいね

 

みなさんの一年がよいものとなりますように

2017 元旦

ミッフィー情報サイトスタッフ一同より

ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com