みみよりブログ

美術館に行こう!

イベント情報

夏がもう、すぐそこまでやってきていますね。

美術館に行って、はじめて‘絵’や‘彫刻’に触れた時の感覚を覚えていますか?

絵本『うさこちゃんびじゅつかんへいく』 の中でうさこちゃん(ミッフィー)は、はじめて色々な美術作品に出会います。

 美術館に行こう

7/17(土)から始まる、茨城県近代美術館「美術館に行こう! ディック・ブルーナに学ぶモダン・アートの楽しみ方」展は、まさに、うさこちゃんがはじめて美術館を訪れたときのような感覚で、美術作品を楽しめる企画の展覧会になっております。

うさこちゃんのような透明な気持ちで、美術館に行きたいな。 


展覧会の詳細は、茨城県近代美術館HP↓をご覧ください。
http://www.modernart.museum.ibk.ed.jp/index.html

「おしらせ」のページ
https://www.dickbruna.jp/news/201007/346.html