みみよりブログ

ブルーナさんの描くどうぶつ

日記

こんにちは。

今日は、ブルーナさんの描くどうぶつの中から
私のお気に入りをご紹介させていただきます。

まずはこちら『さーかす』(福音館書店)から。

どうぶつ 


「じてんしゃにのる おさるさん」です。
足のぐあいがなんともかわいい。顔も好きです。

サーカスのおさる

お次は、ファンも多い、らいおん。
ブルーナさんが描くと、たてがみはこうなります。

さーかすのらいおん


こちらは『eegje egel(ハリネズミのヘッティー・日本語版未刊行)』。
このはりねずみ、格好いいなあ。

ヘッティ


そして、どうぶつと言えば、忘れちゃいけないこの一冊。
『うさこちゃんとどうぶつえん』(福音館書店)。
かわいいどうぶつがたくさん登場します。

どうぶつえん


こちらはオフィスにかかっている時計です。

時計

『うさこちゃんとどうぶつえん』に出てくるどうぶつたちがデザインされています。

♪ララララララーララー♪
長い針がてっぺんにくると、音楽が鳴ってミッフィーがくるくる回ります。

ラララと鳴ったら、お昼ごはん。
ラララと鳴ったら、さようなら。
学校みたいで、ちょっといいでしょう。

音楽が鳴ったので、今日はこのへんで。


アイ