みみよりブログ

天気の良い日は。

日記

こんにちは。

きょうは暑い一日となりました。窓のブラインドが音をたてています。
風は涼しくなったのでしょうか。

五月晴れと言うのでしょうか。
週末は心地の良いお天気でした。

ミッフィーのような素敵なテントを持ってはいないので、
公園へゆき、芝の上にシートを敷いて寝ころびました。
20110606

そんな休日もなかなか良いものです。
無邪気なこどもたちとの一期一会。
地面に目線を這わせると、どこまでもどこまでも広がってゆくあの感じ。

それから思い出したのです。
うさこちゃんがサンドイッチを食べているところを。
20110606
足を少しかさねて愛らしいうさこちゃんを。
(うさこちゃんはテントの中にいますよ)

そして、ピクニックにはやっぱり水筒。
20110606
きょうは、オフィスで活躍中です。
注ぎ口が小さく良く出来ているので、ぶきっちょな私でもこぼさず上手に注げます。
(お気に入りの私物にて失礼します)

水分はほら、こまめにとらないとね。

n