みみよりブログ

げんき3月号にやわらかパズル

日記

こんにちは。

発売中の講談社「げんき」3月号に、
「ミッフィーのやわらかパズル」が付いています。

2シートセットです。
さあ、どうやってあそびましょうかね。

げんき パズル


まずは、同じ色、同じ形を探すパズルあそびをしてみようかな。
やわらかてざわりも楽しいパズルです。
ミッフィーすっぽり入ったよ。

げんき パズル

こんな風に箱にしたら、てさぐりボックスのできあがり。
箱の中身はなんでしょう。

げんき パズル

がーがー
はい、あひるさんが出てきました。

げんき パズル


ちょっとがんばって、おうちを作ってみたら、
お人形ごっこもできますよ。

げんき パズル


こうやって穴ぼこからのぞくだけでも楽しいね。

げんき パズル

遊び方は、まだまだ、いろいろ。
どうやって遊ぶか考えるのも、よい頭の体操になりそうです。
楽しい遊び方、試してみてくださいね。

アイ