みみよりブログ

お花で描く

日記

こんにちは。

こんなかわいい写真がとどきましたのでご紹介しますね。
出演は、宮城県石巻市 穀町幼稚園のおともだちです。


ねえねえ、みんな。なに作っているの?
肩をよせあって、みんな夢中です。

石巻チューリップ

チューリップの花びらを並べてる。
なにができるのかな。

石巻チューリップ

濃い色の花びらも出てきたよ。
せっせせっせと、並べます。

石巻チューリップ


はい、できました。


つぶらなお目目の



な。

石巻チューリップ


ブルーナさんの「さかな」が花絵に。
みんなで、チューリップの花びらを並べて、こんなにきれいにできました。

自分で作ったチューリップのミニアレンジメントを持って、にっこり。

石巻チューリップ


こちらは、5月7日宮城県石巻で行われた「石巻 チューリップふれあいプロジェクト」です
子供達にチューリップの花を贈り、
明るい色彩のたくさんのはなびらで花絵を作って遊ぼう!というもの。
球根を育てるために摘み取られたお花が、富山からプレゼントされました。

お花を見るのはとても心が安らぎますが、
お花に触れるのも、またよいもの。
こんなにたくさんのお花と触れあえる機会は、
なかなかないかもしれません。

みずみずしいお花の感触は、きっと記憶に残るでしょうね。 

おさかな、じょうずにできました。 

アイ

PHOTO: (c) Mineko Oku 2012