みみよりブログ

親子であそべる「ミッフィースマイル」

ベビー&キッズ

こんにちは。
ミッフィーのお誕生日が近づいてきて、うきうき、そわそわしているオフィスより今日のブログをお届けします。

今日は、ミッフィーの知育アプリ「ミッフィースマイル」のおはなし。

ミッフィースマイル

6月30日(金)まで、ミッフィースマイル「お誕生日おめでとうキャンペーン」開催中。dキッズで配信中の「ミッフィースマイル」でスタンプをためてキャンペーンページより応募すると、抽選で合計50名様にミッフィーのグッズなどが当たります。ミッフィーの電気ケトルとトースターのセット、いいないいな。
*くわしくはこちら


ミッフィースマイル

「ミッフィースマイル」には、赤ちゃんから楽しめる「いないいないばあ」や、マナーを身に付けていくクイズ形式の「マナーブック」、ブルーナのイラストが楽しい「まちがいさがし」などなど、親子で楽しめるコンテンツがいっぱいです。

ビッグローブ

こちらは、「カードあわせ」。
カードをめくって、あれ、ダーンはどこだったかな、ここかな。あ、ちがった。おばけのミッフィーだったね。

ミッフィースマイル


こちらは「スピードチャレンジ」。1から順番に、すばやく数字をタップしてタイムチャレンジするというシンプルなゲームです。

ミッフィースマイル


25マスになると、大人でもけっこうむずかしい。
あれ、8、8、どこ、8、はち、はちー!
となっているところです。

ミッフィースマイル


あいうえお順に25マスというのも、また難しい。
あれ、く、ない、どこ、く、くー!
となっているところです。

ミッフィースマイル


その他にも、たのしいコンテンツがいっぱいの「ミッフィースマイル」。スマートフォンやタブレットの中に、ブルーナカラーのあたたかい世界が広がります。

ミッフィースマイル

お子さんに絵本を読みきかせるように、親子でのやりとりを楽しみながら遊んでみてくださいね。

*dキッズ 「ミッフィースマイル」の詳細はこちら


アイ