みみよりブログ

10月はハロウィンの月

グッズ

空いろのお皿に、ハナミズキの赤い実がひと粒、ふた粒...
実りの季節ですね。

一冊の絵本をひらきました。
魔法にかけられたような、ひみつのお話。

納戸の棚の奥にみつけた、
お花の模様がいちめんに刺繍してある大きな黒いバッグ。

その中に、入っていたものは、
古いトランプ、ちいさなビン、マフラー、黒いとんがり帽子。
それから、古い手紙の束。

時を越えてしずかにねむっていました。
その子が起こしてしまうまで。

そのなかにひとつ、
「ミミちゃんまじょちゃんより」と、書かれた手紙がありました。
ほうきで夜空を飛んでいるちいさな魔女さん。

ミッフィーみたい。

Halloween_blog

魔女からの手紙』 角野栄子 作 ポプラ社 1997年発行
ディック・ブルーナを含む、20人の画家が描き下ろした“魔女”が収められた特製絵本より


さて、10月は、ハロウィンの月。
こどもたちは、すきなものに変装したり、いつもの姿を変えることに興味深々!?
この子は、だれか、分かるかな?

Halloween_blog

黒いとんがり帽子をかぶり、

Halloween_blog

星をちりばめたむらさき色のドレスの襟を少し立てて、
今年のハロウィンは、これに決めたミッフィーでした。

Halloween_blog
ハロウィンドレス ぬいぐるみ 2,800円+税
<「miffy style」と「ハウステンボス」のオリジナル限定商品> グッズ情報はこちら


このほか、「miffy style」 オリジナルのハロウィングッズも好評発売中です。
Halloween_blog
缶入りキャンディ(レモンりこっと)580円+税 ・ブロックメモ 350円+税
・タブレット缶 380円+税 ・マスキングテープ 350円+税

*「miffy style」 ショップ情報はこちらをご覧くださいね。

10月31日まで、まだもう少し。
ハロウィンのお楽しみは続きます。

halloween_blog
*黒ねこのぬいぐるみは私物です。

n