みみよりブログ

クリスマスの準備

日記

こんにちは。
せわしない足音とともに、12月がやってきます。

深々とした夜道に、やさしい温もりを感じさせてくれる、
きらきらと点滅するイルミネーションは、すっかり冬の風物詩ですね。

クリスマスも近づくこの季節、テーブルの上を賑やかにしてくれそうなグッズを集めてみました。

クリスマス

nanoblock オータムフルーツ(カワダ)
ARITARITA スムーズマグ(ヒキダシ)
Dick Bruna×amabro Chopsticks(村上美術)
ミッフィーシンプルフェイス ミニプレート(金正陶器)
ULTRA DETAIL FIGURE ディック・ブルーナ(シリーズ2)天使(メディコム・トイ)
素焼きスプーン(マリモクラフト)
コースター4枚組「ミッフィーフレンズ」(丸眞)
セルクル&ステンシルつきでかんたん! かわいい! ミッフィーのカフェレシピBOOK(宝島社)
ミッフィーサブレ(オランダ家)

クリスマス

そうそう、オランダではファーストクリスマスとも言われる「シンタクラースの日」がもうすぐ。
この日は、みんなでプレゼント交換をして、シンタクラース(聖ニコラウス)のお祝いをするのですって。
ことしは12月5日。

こどもたちは、赤いマントに冠を被った、白いお髭のシンタクラースが、
欲しかったプレゼントを持って来てくれることを信じて、良い子にしているのですよ。

blog_20181130

「シンタクラース」について、詳しくお知りになりたい方はこちらのサイトをご覧ください。
*オランダ政府観光局 ホームページ 
https://www.holland.com/jp/tourism/plan-your-holiday/events/sinterklaas-jp.htm


プレゼントをお探しのかた、ぜひ「グッズ情報」もご参考にしてみてくださいね。
※在庫切れの際は、何卒、ご容赦ください。

*記載のない商品は、すべて私物です。


n