みみよりブログ

2020年 ディック・ブルーナ カレンダー

プレゼント

ポピーさんの編んでいるニット帽が恋しい寒さとなってまいりました。そんな風に1年をともに過ごしてきたカレンダーともあと少しでお別れです。

2020カレンダープレゼント

 

ブルーナさんの描くイノシシからネズミへ。バトンタッチで迎える新年。

2020カレンダー

2020年のカレンダーもブルーナさんのイラストが楽しめる、それは毎年のことだけれど、2020年はいつもより少し特別なのです。


1955年6月21日、初めてのミッフィーの絵本が誕生しました。(詳しくは「ブルーナとミッフィー」もご参照くださいね)
2020年はミッフィー65周年!

2020カレンダー

お誕生月の6月は、1955年のミッフィーが登場です。生まれたてのミッフィー。


もう1枚、2020年らしい1枚をご紹介させてくださいね。

2020カレンダー

そう、2020年は東京でオリンピックが開催されるスペシャルイヤーでもありますよね。
選手のみなさんの熱い闘いが楽しみです。

海外からもたくさんのお客様が日本を訪れるのでしょうね。きっとミッフィーの故郷オランダからも。身につけているミッフィーのお洋服やバッグ、さしている日傘を見て「ナインチェ!」なんて声をかけられるかもしれませんよ。ミッフィーはオランダでは「nijntje ナインチェ(オランダ語で「うさちゃん」といった意味)」と呼ばれています。

 

毎月ブルーナさんのイラストとともに、健やかに1年を過ごせるように願いをこめて。
抽選で20名様に、「2020年 ディック・ブルーナカレンダー」をプレゼントします。

裏表紙にはミッフィー65周年のアニバーサリーロゴのイラストをあしらった特別なカレンダーです。

■「2020年ディック・ブルーナ カレンダー(非売品)」プレゼント
□ 応募期間:2019年11月5日(火)から11月26日(火)23:59まで
□ 当選者数:20名様
□ 応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html

 

たくさんのご応募をお待ちしております。

 

※商品はすべて私物です