みみよりブログ

私の家のミッフィー

日記

誰もがストレスを感じずにはいられない状況のなか、自分にできること、小さくても、少しずつでも。

stay home。
私の家の愛用しているミッフィーグッズの数々。古いもの、もう手に入らないものも多いのですが、ご紹介させてくださいね。

stayhome

丁寧にハンドドリップで淹れたコーヒー。最初にお湯を注いだら、ちゃんと蒸らしてね。
今日はどのマグカップで飲もうかな。
ブルーナさんの描くお花、ボリス、イニシャルマグM。ブルーのマグの小鳥さん、私の大好きなブルーナさんのイラストの1つです。


stayhome

食事の支度。1日3回、食べたと思ったらすぐにまた次の料理の時間。1日中、料理しているような気になるのはなぜでしょう。せめてお気に入りのキッチン用品を使って。
ミキシングボール3点セット富士ホーロー


stayhome

作りおきのきんぴらは陶器の保存容器にいれて。「残りもの」ではなく、「作りおき」に見えるからお気に入りです。


数年前、Flower Miffyのノベルティでいただいたチューリップの球根。今年もキレイに咲いています。今年はチューリップでお花見。

FM_チューリップ

Flower Miffyの店舗は休業しているけれど、ネットショップは今日も元気にオープン中!
https://www.benelic-flower.com/ ※一部休止中の業務もございます。詳しくはネットショップをご確認ください。


みなさんのお家のミッフィーグッズも、いつもより出番が多いのかもしれませんね。少しでも心地よく、心なごめる存在でありますように。

安全に健やかにお過ごしくださいね。