みみよりブログ

ブルーナカラーのマグで

プレゼント

こんにちは。

夏の後ろ姿は、もうずいぶんと小さくなって。

キンモクセイの香る季節が巡ってきました。

あたたかい飲み物が恋しくなる季節に向けて、今月はこんなプレゼントをご用意しております。


 

ミッフィー蓋つきステンレスマグ

「ミッフィー蓋つきステンレスマグ」プレゼント
応募期間:2021年8月25日(水)~9月15日(水)23:59まで

当選者数:合計8名様
応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html

※当選者様にはメールにてお知らせいたします。
※プレゼントの発送は日本国内に限ります。
※ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
※いずれか1つのプレゼントです。色柄、サイズはお選びいただけません。


 

真空二重構造で保温も保冷もできるので、おいしい温度でお飲み物を楽しめるステンレスマグ。

スライド式の飲み口がついているので、デスクの上でも安心して使えますね。

熱い飲み物は、やけどをしないように、そおっとそおっとね。

イデアbrunoマグ


サイズは、手軽に飲めるshort(レッド、イエロー)、たっぷり飲めるtall(ブルー、グリーン)の2種類。

イデアbrunoマグ

 

この色。レッド、イエロー、ブルー、グリーンは、ブルーナさんの作り出した色、「ブルーナカラー」です。

「シンプル」を追い求めたブルーナさん。

絵本に使う色は、基本的に、レッド、イエロー、ブルー、グリーン。

そして動物を描くときなどに使われるブラウン、グレーの、合わせて6色のみです。

絵本

 

絵本を描くために作ったオリジナルの6色は、ブルーナさんいわく、

「それぞれが主張する強さを持った色なのに、
隣り合ったときにけしてそれぞれの色味をそこなうことなく、
互いをひきたたせる色」。

(ミッフィーからの贈り物 ブルーナさんがはじめて語る人生と作品のひみつ 講談社)

 

ほんとうだ。ひとつずつでも、4つ並んでいても、心地よさがあります。

パッケージも、4つ並べたくなるブルーナカラー。

イデアbrunoマグ

 

ブルーナカラーは、絵本の中で、登場人物の気持ちや場面を伝えることもあるんです。

あたたかい家の中はイエロー。

イデアbrunoマグ

うれしい場面で使われることの多いレッド。

イデアbrunoマグ


屋外の場面ではグリーン

イデアbrunoマグ


海や空を描くのはブルー。

イデアbrunoマグ

忙しい合間、ブルーナカラーのマグでほっと一息つくときに。
絵本のあたたかな物語や豊かな自然にまで、思いを広げてみてくださいね。

 

終わっちゃったね、夏。行きたかったね、海。

青い海に思いをはせながら、あたたかいコーヒーをいただきます。

イデアbrunoマグ

 

*グッズ情報はこちら


アイ