みみよりブログ

花を愛でる春

プレゼント

窓から春の風が入ってきたと思ったら、
盛大なくしゃみがあちこちから。
新しい季節がめぐってまいりました。


さて、ミッフィー情報サイトでは、春にうってつけのプレゼントをご用意しています。
応募締め切りが近づいておりますのでどうぞお忘れなく。


 

ミッフィー2wayトート made with Liberty Fabrics(元町ファクトリー)

「ミッフィー2wayトート made with Liberty Fabrics(元町ファクトリー)」プレゼント

応募期間:2022年2月18日(金)~2022年3月11日(金)23:59

当選者数:計5名様
応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html

※当選者様にはメールにてお知らせいたします。
※プレゼントの発送は日本国内に限ります。
※ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。
※色柄は選べません。


 

イギリス・リバティ社の生地には、ファンの方も多いでしょうか。
ポピーとデイジーの花をモチーフにしたこちらの柄は、1875年創立のリバティ社の中でも、歴史あるベストセラーのひと柄。繊細で、華やかで、上品。リバティの魅力がぎゅっと詰まっています。

リバティプレゼント リバティプレゼント

手持ちも肩かけも、さらに取り外し可能なストラップ付なので斜め掛けも可能な2wayトートです。巾着で開閉できるようになっているので、中身が見える心配もありません。

 

リバティプレゼント

 

リバティのお花畑にたたずむのは、王冠をかぶったミッフィー。

リバティプレゼント

 

このミッフィーは、絵本『うさこちゃんはじょおうさま』に登場します。

リバティプレゼント

(『うさこちゃんはじょおうさま』ディック・ブルーナ文/絵、松岡享子訳 福音館書店)

 

うさぎの国の女王さまになる夢を見るミッフィー(うさこちゃん)。
女王さまとして、お祝いの式でテープカットをしたり、手紙を書いたり。

リバティプレゼント

そして、何か”わるいこと”が起こってしまったときには。

女王さまは、悲しんでいる人に寄りそいます。
背中に、そっと手を添えてくれているのかな。

胸が苦しいとき、涙がこぼれそうなときだって、
ミッフィー女王さまがいっしょだと思うと、ちょっと心強い。
ぜひ、毎日いっしょにお出かけしてくださいね。

 

さてさて。
私たちのオフィスでは、アマリリスが淡いピンク色のお花を咲かせています。
ミッフィーのふるさと、オランダからはるばるやってきた球根が、見事に花開きました。
きれいなお花に、毎日心癒されています。

リバティプレゼント

かわいい、やさしい、きれいなもので、心をうるおして。
どうぞ日々穏やかにお過ごしくださいね。

 リバティプレゼント

アイ

 


*フィギュア
ULTRA DETAIL FIGURE ディック・ブルーナ おうかんミッフィー(メディコム・トイ)