みみよりブログ

ミッフィーの紅茶でほっと一息

プレゼント

「食後のお茶は、コーヒーと紅茶、どちらにしますか?」

レストランに行ったとき、聞かれるたびに迷ってしまうこの質問。

私は、どちらかと言うと「コーヒー」と答えることが多いかもしれません。

 

でも、

「食後のお茶は、コーヒーと“ミッフィーの紅茶”、どちらにしますか?」

こんな風に聞かれたら、

即答で「ミッフィーの紅茶で!」と答えてしまいそう。

 

ただ今ミッフィー情報サイトでは、“ミッフィーの紅茶”、

「ミッフィースイートティーコレクション」のプレゼント企画を開催中です。

 

全3種類をセットにして、

抽選で5名の方にお届けします。


「ミッフィースイートティーコレクション」プレゼント

応募期間:2023年1月20日(金)~2023年2月13日(月)23:59

当選者数:5名様
応募ページ:https://www.dickbruna.jp/present/index.html

※InstagramのDM機能を使って当選のご連絡をすることはございません。偽アカウントにご注意ください。
※当選者様にはメールにてお知らせいたします。

※プレゼントの発送は日本国内に限ります。
※ご応募はお一人様1回限りとさせていただきます。


フィーユーブルー_紅茶

あざやかなブルーナカラーが目を引くパッケージ。

 

ブレンドは「ミッフィーフラワーアッサムティー」、

「ミッフィーアップルティー」、「ミッフィーキャラメルティー」の3種類。

 

 フィーユーブルー_紅茶

「ミッフィーフラワーアッサムティー」は、

アッサムの茶葉に、エルダーフラワーなどの花やハーブを加えた紅茶です。

ストレートで楽しんだ後、ミルクを加えるのもおすすめなんだとか。

 

 

 フィーユーブルー_紅茶

セイロンとアッサムにアップルチップをブレンドし、

リンゴの甘く爽やかな香りをそえた「ミッフィーアップルティー」。

ホットティーはもちろん、すっきりとしたアイスティーや、ティーソーダにしてもマッチします。

 

 

フィーユーブルー_紅茶

「ミッフィーキャラメルティー」は、甘香ばしく、

どこか懐かしいキャラメルを思わせる香りが特徴。

ストレートはもちろん、甘い香りを楽しめるミルクティーや、ロイヤルミルクティーにするのもおすすめです。

 

 

3種類すべて、なんとプロのティーブレンダーさんが特別にミッフィーをイメージしてブレンドしてくれた紅茶なんですよ。

 

自分をイメージした紅茶をブレンドしてもらえるなんて、

そんな素敵な機会、庶民にはなかなか訪れませんよね。

幸せものだなあ、ミッフィーは。

フィーユーブルー_紅茶

えっへん。

 

 

では早速いただきましょう。

ミッフィーは、今日は「ミッフィーキャラメルティー」の気分だそうです。

 

おいしい紅茶の入れ方はね、

お湯200CCを注いで、

フィーユーブルー_紅茶

(甘くていい香り。)

 

ティーバッグをお湯に入れ、静かに2分待ちます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだかなー、

フィーユーブルー_紅茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まだかなー。

フィーユーブルー_紅茶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

できた!

フィーユーブルー_紅茶

 

 

2分たったら、 

ティーバッグを引き上げ、ゴールデンドロップ(最後の一滴)を落としたら完成です。

フィーユーブルー_紅茶

 

お菓子と一緒に、いただきます!

フィーユーブルー_紅茶

わあ、おいしい。

鼻に抜ける、キャラメルのようなほんのり甘い香り。

お茶の味自体は甘みが控えめで、豊かでしっかりとした茶葉のうまみを感じます。

 

 

甘党の方は、お砂糖もどうぞ。

 フィーユーブルー_紅茶

「ミッフィーシュガー」Dick Bruna Tableにて取り扱い 

 

 

フィーユーブルー_紅茶

ティーバッグのタグには、風船を持ったミッフィーが。

 

ここで、みみよりな情報をひとつ。

 

こちらのタグ、数十個にひとつの割合で

おばけごっこをしているミッフィーと、

ひょっこりと覗くミッフィーの2種類が隠れているんです。

 フィーユーブルー_紅茶

 

今回のプレゼント、3袋セットの中にも入っていない可能性があります。

とてもレアなので、当たった方は強運の持ち主です!

 

 

今回の紅茶を作ってくれたフィーユ・ブルーさん。

日本の水質や風土、日本人の味覚に最適なブレンドを追求している、日本発の紅茶ブランドです。

 

家でもプロがいれるクオリティのおいしさを楽しめるように、茶葉がしっかりと広がる三角形のティーバッグを採用したり、

パッケージに鮮度を保つ窒素ガスを封入したりして、本格的な美味しさを届けることにこだわっているそうですよ。

 

フィーユーブルー_紅茶

みなさんもぜひ、本格的なミッフィーの紅茶と大好きなスイーツで、やすらぎのティータイムを過ごしてくださいね。

 

ご応募もお忘れなく。

 

ほい