みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2011.09.30【 グッズ 】

衣替えのころ

こんにちは。
すこし汗ばむ東京は、最後の夏日でしょうか。9月もきょうでおしまいです。

そろそろ、厚手の服も手の届くところへ出しておかなければなりませんね。
うっかり、風邪をひかないように。

きょうは、これからの季節にぴったりの、こんな可愛いお洋服をご紹介します。
ベルコットベビー
ちいさな足まで、すっぽり。
ベビーのカバーオールです。

ベルコットベビー
ホワイトカラーもあります。
真ん中の刺繍デザインが、とても素敵。
こちらは、ドレスオール。

ベロア素材なので、あたたかく着られそうですね。
こちらのシリーズは、フード付きのスリーピング、カバーオール、ドレスオール、ベスト、マントにフードと揃っています。
ベルコットベビー
※実物の色と多少異なります、ご了承ください。

衣替えのご参考にしていただけましたら。
あかちゃんだけのとっておきのお洋服でした。

発売元:ベルコット
*グッズ情報はこちら

n


2011.09.29【 グッズ 】

ミッフィーの ちいさな たいじゅうけい

こんにちは。
香しい秋のお天気です。

観るものも、食べるものも、からだにたっぷり肉をつけてくれそうな秋。
ですので、きょうはこんな商品をご紹介します。

「ミッフィーの ちいさな たいじゅうけい」
ちいさなたいじゅうけい

たて11センチ、よこ21センチ のちいさな体重計です。
ちいさなたいじゅうけい

一日の終わりに、この場所へ。
これからぐんぐん大きくなる、ちびっこたち。
すこしおなかをスマートにさせたい、わたしたち。

毎日測って、すこしずつ。
ちいさなたいじゅうけい

ちいさな体重計の上に、
ぐらぐらせずに、バランスよく乗れたら合格です。

販売元:(株)ハシートップイン http://www.hashy.com

*グッズ情報はこちら


n

2011.09.28【 日記 】

フジパン くるりんバッグもらえます

こんにちは。

みなさんは、朝はパン?それともごはん?
毎年この時期はパンなんだ、という方もいらっしゃるでしょうか。
毎年恒例、フジパンの秋のキャンペーンが始まっています。


応募券を15点集めて応募すると
か な ら ず
バッグがもらえる「ミッフィーくるりんバッグプレゼント」キャンペーンです。


プレゼントは、くるりんとひっくり返せるリバーシブルバッグ。
お買いものに使いやすいサイズ、かつ、もちやすいデザインです。
AかBのどちらかをお選びいただけます。

フジパン くるりんバッグ



フジパン くるりんバッグ


選べないようでしたら、頑張って2つもらっちゃいましょう。
2つもらえば、リバーシブルなので計4つのデザインを楽しめます。

応募用紙やポスターには、ミッフィーとダーンが仲良く。

フジパン くるりんバッグ

フジパン くるりんバッグ



さて、
私のイチオシパン(推しパン)は「ネオ黒糖ロール」です。
軽くトーストすると、外側が香ばしく。
内側のほんのり甘いパンに、アツアツのマーガリンがとろーりとしみ込みます。
それをハフホフ言いながら食べるのが好きなのです。

ネオ黒糖ロールは今回の対象商品になっておりますので、
よろしかったらハフホフやってみてください。
みなさんの推しパンは、何でしょう。



<ミッフィーくるりんバッグプレゼント>
応募券貼付期間:2011年9月15日(木)~11月30日(水)
応募締切日:2011年12月7日(水)<消印有効>

*詳しくはこちらでご確認ください。
http://www.fujipan.co.jp/campaign/index.html


フジパンホームページのトップでは、ただいまCMの動画がご覧いただけます。
動画の後半で、松下由樹さんがミッフィーのバッグを持っていますよ。 
パンパパーンと歌いながらごらんください。

http://www.fujipan.co.jp/index.html

 

アイ

2011.09.27【 日記 】

こんなダイアリーもおすすめです。

こんにちは。

季節が行ったり来たりの9月も、もうすぐおしまい。
あっという間にかけてゆきますね。

きょうは、そろそろ来年のダイアリーをと、お探しの方におひとつご紹介します。

ブルーナさんの絵本のなかには、童話の絵本が4冊あります。
「シンデレラ、白雪姫、赤ずきん、おやゆびこぞう」(左から)。
4 fairy tales

その4つのお話のイラストが挿し込まれた`2012年ダイアリーブック’が発売されています。
それがこちら。ブルーナ絵本とおなじくらいの大きさです。
4 fairy tales

ページの中は....
4 fairy tales
ブルーナさんの描く、白雪姫。

4 fairy tales
白雪姫の眠りを覚ます王子さまはここに。

ほかのページには、あかずきんちゃんもシンデレラもいますよ。
ぜひ、店頭でご覧になられてくださいね。

発売元:デルフィーノ http://www.e-delfino.com

n




2011.09.26【 日記 】

ボタン

こんにちは。
秋になり、陽が穏やかになりましたね。

きょうは、miffy style のノベルティグッズをご紹介します。
こちらは、先日の梅田店の2周年記念日にプレゼントされていた`ミッフィーとどうぶつボタン コレクション’。

miffy sytle ボタンコレクション
どこにつけようかなぁと、
ワクワク感いっぱいです。

miffy sytle ボタンコレクション
裏の通し穴は大きめ。
色々なアレンジが楽しめそうですね。

miffy sytle ボタンコレクション

来月10月は、miffy style 吉祥寺店オープン1周年。
ぞうさんに続く、ミッフィーとどうぶつボタン をプレゼントします。

乞うご期待くださいね。

n

2011.09.22【 日記 】

ミッフィーの集い

こんにちは。

個人的に、ミッフィーたちはたくさんいると
なおのことかわいい、と思っています。

ミッフィーで人文字

ミッフィーたちがたくさん集まっていたので、ちょっと一緒に遊んでもらいました。

並んでくださーい。

ミッフィーで人文字

これは…?

ミッフィーで人文字

バッテン。

ミッフィーで人文字



ミッフィーでmiffyの人文字。
あれ、「i」の点が足りないよ。

ミッフィーで人文字

早く、早く。

ミッフィーで人文字

早く、早く。

ミッフィーで人文字

はい、完成。
ミッフィーでmiffyです。

ミッフィーで人文字


お付き合いありがとうございました。

ミッフィーで人文字


アイ

2011.09.21【 日記 】

”World Peace is Possible”

こんにちは。
きょうは「国際平和の日」とのことです。

以前にこちらでご紹介しました「World Peace is Possible」財団からの新しいお知らせをお届けします。

2011年9月21日のきょう、ひとつのモニュメントがネットワーク上に立ち上がりました。

'The Peace Connection'
”World Peace is Possible”に賛同する人々から送られた写真が連なるデジタルモニュメントです。
The Peace Connection

世界中の人々が平和を願って、ここへ集ってくるのでしょうね。
とてもユニークなモニュメントですので、ぜひご覧になられてくださいね。

~「"World Peace is Possible"と確信する人が増えれば、世界平和がより現実的になる」。
財団はできるだけ多くの人々に、このスローガンを知ってもらうことに努めています。~


20110921


*「World Peace is Possible」ホームページ(日本語ページもあります)
http://www.worldpeaceispossible.com/

*モニュメントはこちらへ
「The Peace Connection」 www.thepeaceconnection.org


n

2011.09.20【 日記 】

おばけなんかこわくない

こんにちは。
きょうは、今週の金曜日から始まる「ハロウィンミッフィー at miffy style」に合わせて発売となる商品のひとつをご紹介します。

ハロウィンマグ
年に一度の楽しいお祭り「ハロウィン」に合わせて、かわいい`魔女’になったミッフィー。
ハロウィンマグ
マグカップはこちらの2種類が新登場です。
「ハロウィン」らしいカラ―も、見逃せませんね。
ハロウィンマグ

「こっち、むいて」

おばけお着替えミッフィー

ミッフィーおばけごっご、大成功。
「こわい、こわいよ、ミッフィー」


*マグカップ 金正陶器
*ミッフィーぬいぐるみ タカラトミーアーツ「お着替えミッフィー」

n

2011.09.16【 日記 】

ケータイにミッフィーとお花

こんにちは。
きょうは、携帯電話のミッフィーきせかえツールのご紹介です。
携帯をひらくと、ミッフィーが目をパチパチッとしてくれます。
201100916
こちらはダウンロードが開始されたばかりの新しいデザイン。

やわらかいお花のメニューでは、ミッフィーをお花にぴょんぴょんとさせて。
20110916
ぜひ「きせかえ☆キャラクター」へ、アクセスしてくださいね。

ほらほらここに、お揃いのかわいい手帳がありますよ。
と、自信作と一緒の写真を撮らせていただきました。
今回のきせかえツールは、このダイアリーのミッフィーとお揃いに作られたものです。
20110916
もう20年以上もミッフィーの手帳やカレンダーを作ってくださっています。
ミッフィーと、とっーても馴染み深い間柄なのです。

2012年度版のダイアリー、カレンダーは好評発売中。
ぜひ、こちらの商品情報もご覧くださいね。

2011.09.15【 グッズ 】

ROOTOTE マミールー

こんにちは。
今日はミッフィーの「ROOTOTE マミールー」というマザーズバッグのお話です。

このバッグは、お話したいことがいっぱいあるのです。うずうず
スーパープランニング 総柄トート
ROOTOTE マミールーは、
軽くて大きなバッグに、ポーチとおむつ替えシートの付いた3点セットです。

スープラ おむつマット


ルートートと言えば、バッグのサイドに付いているカンガルーのような「ルーポケット」。

ルーポケット

物が迷子にならずに便利なポケットですが、
この「マミールー」のルーポケットには消臭抗菌加工が施されていて
使用後のおむつ入れとして、衛生的に使うことができるのです。おおー 




荷物が少ないときはこんな風に中のボタンをパッチンパッチンととめると…

スーパープランニング 総柄トート

コンパクトに持てます。

スープラバッグ

長いひももついているので斜め掛けにもできます。

スープラ バッグ

ブルーナイエローがベースの明るいデザインです。
ルートートですから、カンガルーもいますよ。どこかな、どこかな。

スープラ パターン


赤ちゃんが大きくなってきたら、
カンガルーどこかな?牛さんどこにいる?なんて一緒にお話するのも楽しそうですね。

落ち着いた色合いのこちらもあります。
スーパープランニング 総柄トート

ここにもカンガルー!

ルートート アップ

マミールーはすみずみまで優しい気づかいがあって使いやすそうなのですが
それもそのはず。
ママさんデザイナーが考えたマザーズバッグなんですって。 

赤ちゃんとのお出かけは荷物がいっぱいで、
更に赤ちゃんを抱っこしながらバッグを持ったり、
中のモノを取り出すのは大変です。
そんなママたちのお出かけを、少しでも快適に、楽しく、
という想いから「マミールー」は生まれました。

ということですよ。 
かゆいところに手が届く、気持ちのいいバッグを
かわいいママさんにぜひどうぞ。


*グッズ情報はこちら。
http://www.dickbruna.jp/goods/201109/951.html


アイ

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com