みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2012.06.29【 日記 】

原宿といえば......

皆さん、こんにちは。

東京 原宿と言えば最近では、ユニークな外観の東急プラザがオープンしたりと相変わらず目の離せないスポットですね。

でも、やっぱり原宿・表参道といったら、あそこを抜きには語れませんでしょう......。

そう 「キデイランド原宿店」

オープンはなんと1950年だそうで、もう軽く半世紀を超えている原宿の顔ですね。

さて、2010年の8月にグランドオープンのため一旦休業し、近くキャットストリートでおよそ2年近く仮営業を行っておりましたが、いよいよ、おなじみの表参道沿いの場所にグランドオープンします。

原宿全景

 

勿論、ブルーナコーナーもちゃんとありますよ。

場所は、2Fの階段を上がって少し奥の場所です。

原宿コーナー2

 

新商品や人気商品が充実の品揃えです。

 

原宿コーナー1

その2Fに上がる前に、皆さんは気が付くでしょう。階段の壁には、自転車に乗った楽しそうなミッフィーがお出迎えしているのです。

原宿階段壁

そして、その階段を上って2Fに着いたら、後ろを振り返って下さい。

そこには、左右の壁にミッフィーが。

写真撮影スポットとしても人気になりそう。

原宿2FEV壁

そしてそして、これだけではないんです。

なんとこの2Fの奥にある女性用のトイレはミッフィーが描かれたスペシャルなトイレなのです。是非、ご自分の目でご覧くださいね。

(男性の方も扉はご覧頂けますよ。怪しい人に間違われないようにご注意を)

 

皆さん、新生「キデイランド原宿店」、是非是非お越しくださいませ。

グランドオープンは 7月1日(日) なのですが、ブルーナコーナーのある2Fは、ソフトオープンとして明日6月30日(土)から営業スタートです。

くわしくは

キデイランドHPを。

t.

2012.06.28【 グッズ 】

スマートフォンクリーナー

こんにちは。
きょうは新商品のご紹介です。

スマートフォンのイヤホンジャックに差し込むアクセサリー。
スマホをお使いのみなさんはどんなものをご愛用でしょうか。
ミッフィーの「Plugy」や「Jack Accessories」も大好評です。
イヤホンジャック

イヤホンジャック

そしてこの度、またもうひとつ新アイテムが加わりました。
「Smartphone Cleaner」
イヤホンジャック
可愛さはもちろん、やっぱりあると便利なクリーナーです。
イヤホンジャック
まもなく発売になります。おひとついかがでしょう。

*「Smartphone Cleaner」 (税込500円)
発売元:クツワ

n 

2012.06.27【 日記 】

誕生日は過ぎましたが

皆さん、こんにちは。

先週21日は、ミッフィー57回目のお誕生日でしたね。

皆さん、思い思いにミッフィーの誕生日をお祝いして頂いたようですね。

本当にありがとうございます。

さて、先週の週末には、ミッフィースタイルにミッフィーが遊びに行きました。

吉祥寺ミッフィースタイルの撮影会のひとコマです。

お店で用意してくれた花束を持って、いっしょにカメラに収まりました。

大きな花束を持ってみなさん笑顔でポーズをとっていました。

ショップオリジナル商品もたくさん入荷。夏っぽい涼しげなデザインが特徴です。

お店では、7月16日迄、miffy's Birthdayフェアも開催中。楽しいノベルティももらえます。(ノベルティは数に限りがあります。)

 

 

さて、ミッフィースタイルのもうひとつのスペシャルが、なんと今年オープン20周年を迎えた長崎ハウステンボスの特別限定商品も発売中。

 

 

楽しさいっぱいで、ミッフィーも大喜びでした。

 

 

まだ、足を運んでいない方、是非、お見逃しなく。

 

そして、ハウステンボスのミッフィーマンスは30日までです。

くわしくは、

www.huistenbosch.co.jp

総合案内ナビダイアル tel:0570-064-110

t.

2012.06.26【 日記 】

お誕生日の余韻

こんにちは。

先日6月21日、お誕生日をむかえたミッフィー。
ミッフィー広場には、ほんとうにたくさんのメッセージをいただいています。
ありがとうございます。
投稿は6月いっぱい受け付けていますので、
あたためられたミッフィーへのおめでとうメッセージ、お待ちしておりますね。

ミッフィー広場 【vol.6】ミッフィーへのバースデーメッセージ 2012
http://www.dickbruna.jp/hiroba/index.html 


さて、こちらは銀座の街角。
天使の像でおなじみの、天賞堂のウィンドウです。

おや。左側の丸い窓にみえるのは…

天賞堂 ディスプレイ

ミッフィーですね。

天賞堂 ディスプレイ2

「Happy Birthday to miffy」

天賞堂は銀座で130年以上、高級時計、宝飾を扱う老舗。
ミッフィーのお誕生日をお祝いして、ウィンドウディスプレイをしてくれました。


ウィンドウにも飾られているこちらの「miffy & me」ペンダントは
残りわずかだそう。
ダイヤモンドと、ミッフィーが生まれた6月の誕生石パールがきらり。

天賞堂 「miffy&me」ペンダント

ミッフィーと並んでご自分のお名前を入れられるんです。うっとり。

天賞堂 「miffy&me」ペンダント


銀座のお店のディスプレイは7月2日までだそうです。
銀座をぶらりとされる機会がありましたら、ちらりとご覧くださいね。


*miffy & me ペンダント 詳細ページ
http://angel-store.tenshodo.co.jp/products/detail.php?product_id=691


*天賞堂 miffy jewelry & watch collection
http://angel-store.tenshodo.co.jp/products/list.php?category_id=401


アイ



2012.06.22【 日記 】

ミッフィー、だいすき。

こんにちは。
「ミッフィー 、ミッフィーちゃん、だいすき」、「大好き!」って、
ミッフィー広場に届いたミッフィーへのバースデーメッセージ。
皆さんがミッフィーのこと大好きな気持ち伝わってきます。
たくさんのあたたかい気持ちがきらきらとつらなって、ミッフィーはしあわせに包まれているみたい。
2012バースデー

そんなしあわせいっぱいのミッフィーは、
今週末23日と24日、みんなに会いに「miffy style 」(梅田店と吉祥寺店)へあそびに来ます。
きっと会いましょうね。
場所と時間はお知らせページでおたしかめくださいね。


そして「miffy style 」と全国の「KIDDYLAND」対象店舗では、
6/23~7/16の間 「miffy's Birthday 2012」フェアを開催いたします。

miffy'sBirthday2012
お買い上げノベルティには、絵本柄のペーパーバッグとステッカーをご用意。
ペーパーバッグはオランダ版「うさこちゃんの おたんじょうび」の表紙デザインです。


miffy'sBirthday2012

それから、ハッピーなお知らせをもうひとつ。
「miffy's Birthday 2012」フェア期間中、「miffy style」のお店には
「ハウステンボス」オリジナルグッズコーナーが登場します。
HTB 20th 
長崎はまだ遠くて..なんてせつなく思っていた方、またとないご購入出来るチャンスです。
ぜひこの機会に手に取ってご覧くださいね。

「miffy's Birthday 2012」フェアの詳細、開催店舗はこちらのお知らせページへ。
ノベルティー は無くなり次第終わりになりますので、なるべくお早めにおでかけくださいね。


ミッフィー広場」ミッフィーへのバースディーメッセージは、まだまだお待ちしております。   

n

2012.06.20【 グッズ 】

背中にミッフィー

こんにちは。

今日は、6月下旬にタカラトミーアーツさんより発売になる、
ぬいぐるみ2種類をご紹介します。

ひとつめはこちら。

Tarts ぬいぐるみ

実は、結構な大きさでしてね。


Tarts ぬいぐるみ

500mlペットボトルを添えてみました。
大きさ伝わりますでしょうか。

大人が持ったらこんな感じ。
抱き枕にしたり、椅子の背もたれに置いたり。

Tarts ぬいぐるみ

もうひとつは、お顔だけのこちら。
Tarts ぬいぐるみ

実は、厚みがありましてね。

Tarts ぬいぐるみ

大人が持つと、こんな感じ。

Tarts ぬいぐるみ

どちらもふんわりとした生地で、ギュゥっとしたくなる、やわらかさ。
かわいいタグも、うれしいポイント。

Tarts ぬいぐるみ


さあ、おかけください。
みなさんはどちらに座りたいですか?

Tarts ぬいぐるみ


よいしょっと。

Tarts ぬいぐるみ

*グッズ情報はこちら
http://www.dickbruna.jp/goods/201206/1283.html


アイ

2012.06.18【 絵本 】

ミッフィーのおたんじょうび

こんにちは。

きょうは絵本のご紹介です。
こちらは、ディック・ブルーナ作 『うさこちゃんのおたんじょうび』(福音館書店)とは、
すこしちがうミッフィーのおたんじょうびのお話。

2003年に完成された立体人形アニメーションをもとに、
イギリスの出版社が絵本にした「ミッフィーと おたんじょうび」の翻訳本がこちらです。
ミッフィーとおともだちえほん
このお人形は、粘土と合成樹脂製。
アニメーションの中では、ミッフィーの手や足、おめめもゆっくり動きます。
ミッフィーとおともだちえほん

ではでは、ミッフィーのおたんじょうびのおはなし。
プレゼントを持って、おともだちが集まってきました。
ミッフィーとおともだちえほん
みんなが持ってきた贈りもの、それはとっても素敵な本箱でした。
でも本箱の形はしていませんね。
包みの中は何が入っていたのでしょうか...


ミッフィーの立体人形アニメーションシリーズは、現在日本でも放送中です。
テレビ放映されているお話のほか、特典映像などを含むDVDも好評発売中です。
ぜひ、ミッフィーたちの仕草を追ってみてくださいね。
ミッフィーとおともだちえほん

...ミッフィーがおたんじょうびにおともだちから貰ったのは、木の板でした。
それから、みんなと一緒に作って本棚ができあがりました。

*絵本/ディック=ブルーナの<ミッフィーと おともだち>シリーズ 
 「ミッフィーのおたんじょうび」 (講談社) ※2003年出版のため書店にない場合がございます。

*DVD/アニメ ブルーナのえほん 「ミッフィーとおともだち」 販売:ポニーキャニオン

n

2012.06.15【 グッズ 】

あいうえ おふろ

ど は どーなつの ど 。
れ は れもんの れ 。

と は。

オカトー お風呂マット

ともだちの と。

こちらはもうすぐ発売になる、ミッフィーのお風呂マットです。

ひらがなお風呂マット
約60×85 cm

オカトー お風呂マット

じぶんの名前のひらがなを探したり、
「むし」の「む」はどーれだ?なんて探しっこしたり。 

たのしく「あいうえお」のお勉強をしましょうね。


少し小さめのこちらは、ぱきっとブルーナイエロー。
お風呂場がパッと明るくなります。

ミニお風呂マット
約42.5×60cm

オカトー お風呂マット

親子でちゃぷちゃぷ。

オカトー お風呂マット

おふろでさっぱりしたら、

オカトー お風呂マット

オカトー お風呂マット

オカトー お風呂マット

オカトー お風呂マット




みかづき。




*近日発売
*発売元: オカトー
http://www.okato-lo.co.jp/okato/index.html


アイ 

2012.06.14【 日記 】

ミッフィーマンス

こんにちは。東京は梅雨の晴れ間、青い空がキラキラしています。

長崎の空はどうでしていることでしょう。
ハウステンボスの6月はいいな。
ミッフィーのおたんじょう月のひとつきの間、
ハウステンボスではミッフィーをお祝いして「ミッフィーマンス」を開催しております。
ミッフィーは毎日お祝いの声を聞いて嬉しそう。

今週末16日(土)から21日(木)の間は、ミッフィーを囲んでお誕生日会が開かれます。
17日の日曜日には、ミッフィーケーキが登場。
イチゴのムースで仕上げたオリジナルケーキを販売いたします。
にっこり、召しあがれ。
ケーキは限定販売になりますので、お早めにナインチェショップで引換え券をお買い求めくださいね。

今年はハウステンボス20周年記念ということもあり、
ミッフィーグッズも記念オリジナルグッズが沢山登場しています。
これはとってもかわいいシール。
20thHTB_goods
ゆびさきサイズのシールがたくさん入った、その名も「フレークシール」です。
20thHTB_goods

20th記念のピンズセット。
20thHTB_goods
記念にね。

20thオリジナルグッズは、ピンク、みどり、きいろ。お花のイメージカラーで彩られています。
ほら20thのロゴもお花がいっぱいです。
きっと旅の思い出に特別な色どりを添えてくれることでしょうね。
20thHTB

6月は「ミッフィーマンス」。
ハウステンボスの街で、ミッフィーをみつけてくださいね。
それから、一緒にミッフィーと街を歩きましょう。
そんなパレードもまだまだつづきます。

 イベントの詳細はこちらでお確かめの上おでかけくださいね。
*「ミッフィ―マンス」開催 お知らせページ http://www.dickbruna.jp/news/201205/1272.html

ご紹介しきれないほどの20thグッズは、こちらをご覧くださいね。
どれもハウステンボスでしか買えないオリジナルグッズです。
*グッズ情報 http://www.dickbruna.jp/goods/maker89.html

n

2012.06.13【 日記 】

たくさんのメッセージありがとうございます

こんにちは。

ミッフィー広場へ、みなさんからのたくさんの温かいバースデーメッセージ本当にありがとうございます。

birthday card

ミッフィーに代わりまして、厚く御礼申し上げます。

 

 

毎日、みなさんからのメッセージを楽しみに拝見しております。

そうこうしているうちにミッフィーの誕生日 21日は、もう来週ですね。

ん?

ふと我にかえりますと今週末は父の日ではないですか......。

先月の母の日に比べると、どうも盛り上がりに欠ける気が。

たくさんのお祝いメッセージをもらえるミッフィーに比べ、今年も何もない父の日になるのかと思うとちょっと悲しい......。

 

 

遠くを見てしまったりして........。

 

 

でも、ミッフィーのバースデーメッセージどんどんお寄せ下さい。

*投稿はこちらから
ミッフィー広場
http://www.dickbruna.jp/hiroba/201206/1279.html

 

そして、ミッフィーのお花屋さんFlower Miffy onlineshopでは、明日14日(木)まで、父のギフトを受付中です。

*こちらをご覧ください。

http://www.benelic-flower.com/

t.

 

次のページをみる
ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com