みみよりブログ

トップページ > みみよりブログ
2015.02.27【 グッズ 】

こ ろ も が え

気が付けば春はすぐそこ

さて今日はiphone6の「ころもがえ」の準備をしましょう

 

どのケースにしようかな?

新しく来る春になんだかうきうきです

 

リンゴのマークが見える透明なケースかわいいな

こちらはシルバーのプリントでキラキラ

ブルーナカラーのミッフィーもあざやかで素敵だし

 

こちらはミッフィーとメラニーのフラップカバー付きのタイプ

中にはイラストがエンボスされて

内側にはカードも入ってべんりべんり

同じデザインでiphone6 plus用も

iphone6 plus用はチャームのついたタッチペンもセットです

 

あ あ

ど れ に し よ う か な ~ 

 

わたしの優柔不断さが伝わってしまったでしょうか

 

迷うのも楽しい春、じっくり選んでみてくださいね

 

iPhone 6 対応 miffyシェルカバー (エレコム)

iPhone 6 対応 miffyソフトレザーカバー (エレコム)

iPhone 6 Plus 対応 miffyソフトレザーカバー (エレコム

*その他撮影小物は私物です

ケイティ

 

2015.02.25【 グッズ 】

花びらの泡

こんにちは。

わたしたちが肌で感じるよりもひと足先に、
植物たちは冬の眠りからもう目を覚ましているよう。
いつのまに、球根の芽がひょっこり土の中からあたまを出していました。

暖かいお花の季節ももうすぐでしょう。
さて、きょうは春のように明るいお花を運んできましたよ。

九州フラワーズ_バスフレグランス

だれかに贈りたいな、こんな花束を。
ぜひ、贈ってあげてくださいね。

お風呂が好きなあのひとへ。
お風呂が嫌いなあのこにも。

九州フラワーズ_バスフレグランス

お風呂にお花?じつはこれ、「バスフレグランスソープ」なのです。
花びらをお風呂の中へ散らしたら、そこへお湯をためてゆきます。
すると、ふしぎ。泡のお風呂になるのですって。

九州フラワーズ_バスフレグランス

綺麗な泡を作るには、シャワーの水を強めに当ててあげると良いそう。

ぜひ、泡のお風呂をおためしくださいね。

ふがふが。
香りもとってもよいみたいです。

九州フラワーズ_バスフレグランス

・「ミッフィー バスフレグランス」 グッズ情報はこちら
発売元:(株)九州フラワーサービス

※ぬいぐるみは私物です。

n

2015.02.24【 オランダ情報 】

続 ユトレヒト便り

前回のユトレヒト便りの続きを書きたいと思います。

ユトレヒトの街を歩いていると、
ブルーナさんのイラストやミッフィーに出会うことができます。

ミッフィー信号

こんなミッフィーの信号や

ミッフィー彫刻

ミッフィー像のあるミッフィー広場もあります。
このミッフィー像、鉄なのに冷たくない、どこか優しい雰囲気だと思いませんか?
ブルーナさんの息子であるマルクさんの作品なのです。

そしてユトレヒトを訪れたら絶対に外せないのが、Centraal Museum
セントラール・ミュージアム。

Centraal Museumでは、2015年6月20日から9月20日まで(予定)、
ミッフィー60周年記念イベントが開催されます。
2015年9月には、ブルーナさんが実際に制作を行っていたアトリエがそのまま再現され、見学できるようになるんです!

そしてそして、もちろん忘れてはならないのが、Centraal Museumの向かいにある
dick bruna huis ディック・ブルーナ・ハウス。
ミッフィーはもちろんブルーナさんの手がけたたくさんの作品やコレクションが
展示されています。

普段ミッフィーたちに触れる機会の多い私でも、初めて訪れた時はあまりの感動に
歓声をあげてしまいましたよ。

行ったことあるよ!いつか行ってみたい!
きっとご存知の方も多いでしょうね。

大人にも子どもにも親しまれているdick bruna huisですが、
2015年7月から改修工事に入り、2015年12月に再オープンする予定です。
旅行の予定をたてられる際はご注意くださいね。

他にもユトレヒトには魅力的な見どころがたくさんあります。
もっとユトレヒトについて知りたい!という方にこちらをご紹介しますね。

ユトレヒトフリーペーパー

『uc: ユトレヒト・セントラール』
ユトレヒトのカワイイ!おいしい!おもしろい!
ユトレヒトを知る人達からのヒントいろいろのフリーペーパーです。
2015冬号にはdick bruna huisについての記事もありますよ。
詳しくはこちらのFacebookページをご覧くださいね。

ミッフィー60周年アニバーサリーイヤーの今年、
オランダもお祝いのイベント盛りだくさんのようです。
オランダ情報もお伝えしていきますね。

 

*ぬいぐるみは私物です。

 

2015.02.20【 オランダ情報 】

ユトレヒト便り

1月のとある日、ブルーナさんの生まれた街、オランダのユトレヒトで
ミッフィー60周年に関するお披露目のイベントが行われました。

オランダミュージカルうさぎ

うわ、何だかとても楽しそうな雰囲気。
オランダのミュージカルから飛び出してきた可愛い衣装のミッフィーたちが、
会場に花をそえています。

ミッフィー60周年の最大の見どころの1つ「アートパレード」については、
以前「お知らせ」でも少しご紹介しましたが、その内の1体が初お披露目されました!

リチャードハッテン

オランダで最も有名なデザイナーの1人であるRichard Hutten さんの作品です。

ブルーナさんの絵本は、ミッフィーたち登場人物が常に私たちに向き合っている、
必ず正面を向いているのはご存知でしょうか?
その理由をブルーナさんはこう答えています。

「小さな子どもたちや私のファンのみなさんは、私に対して非常に率直で素直です。
ですから私も、そんなみなさんに対してはストレートで、
正直でありたいと思っています。
それが、私の描くキャラクターたちの顔がいつも正面を向いて
読者のみなさんをまっすぐに見ていることの理由です。」
(『ブルーナミュージアム ミッフィーのすべてがわかる』 白泉社刊より)

Richard Hutten さんは、ブルーナさんの絵本と同じく、
どこから見ても正面を向いているミッフィーを作ったのだそうです。

残る59体のミッフィーも、アーティストやクリエーターさんの想いやアイデアがつまった
素敵な作品になっているようです。

もちろん『ミッフィー情報サイト』でも、ご紹介していきますよ。
もう少しお待ちくださいね!

長くなってしまったので、ユトレヒト便りは続きます。

このお披露目イベントの様子が、ユトレヒトにある「Centraal Museum」
( セントラール・ミュージアム)のホームページでご覧いただけます。
※オランダ語です。
http://centraalmuseum.nl/nieuws/nijntje-wordt-60-een-jaar-lang-feest/

 

2015.02.19【 日記 】

「ね こ」 の 日 の 考 察

ブルーナさんの描く「ねこ」を

はじめて見たとき、緑色の目に

おどろいた覚えがあります

 

 

絵本『こねこのねる』のねるは

ひげも鼻も描かれていません

印象的な「みどり色の目」だけ

 

きっとブルーナさんは

「みどり色の目」が魅力的な猫を知っていたんだろうな

 

ブルーナさんは『こねこのねる』以外にも

「ねこ」を描いているのですが

やはりみんな「みどり色の目」

 

 

 

我が家のねこも

「みどりいろの目」の持ち主です

 

 

ほらね、おんなじ色

 

気が付いたときには、

改めてブルーナさんの表現力に感動したことも

覚えています

 

この週末は「ねこの日」

良い週末をおすごしください

 

*絵本「だれのなきごえかな」「こねこの ねる」「ふしぎな たまご」:福音館書店

*ブルーナアニマルシリーズ フラットポーチプチポーチマスコット:セキグチ

*ミッフィー&おともだち コットンアップリケ(アイロン):ミノダ

シールワッペン:稲垣服飾

 *その他は私物です

 

ケイティ

2015.02.18【 日記 】

ミッフィーのランチプレートは貰ったかな。

こんにちは。

右手と左手。ほんのすこし、右手が前にうごいたよう。
じーっと、ミッフィーをみつめていると、ちいさな吐息が聞こえてくるようです。
可愛いのです。
LAWSON_plate2015

さて、昨年12月よりスタートしたローソン「あったか家族を楽しもう ミッフィーランチプレートプレゼント」キャンペーンが残すところわずかとなりました。
ローソンの対象商品に貼ってあるシール40枚を集めて貰える「ミッフィーランチプレート」は、もう手に入れましたか?
ぜひ、1枚。いえ、もう1枚。いただいてくださいね。

可愛いミッフィーのお皿。
とっても気に入っても、おもちゃと一緒はなりません。
陶器のお皿ですから、割れないようにしっかり両手で運んであげてくださいね。
LAWSON_plate2015

さて、きょうのごはんは何にしましょう。
ミッフィーのお顔をみて、良いアイディアがひらめきましたら。
LAWSON_plate2015

いよいよ、シール貼付期間は2月23日(月)迄となります。
さいごのラストスパート、ぜひ、お近くのローソンへお出かけくださいね。

*キャンペーン詳細は、HAPPY LAWSON ホームページをご覧ください。
http://www.lawson.co.jp/happylawson/campaign201412/

*ぬいぐるみ、小物は私物です。

n

2015.02.17【 グッズ 】

ミッフィー×東京駅丸の内駅舎 コラボレーション

こんにちは。

先日、お知らせでご案内しました「ミッフィー×東京駅丸ノ内駅舎」のコラボアイテムが、
いよいよ本日2月17日よりmiffy style(ミッフィースタイル)各店で発売になります。

100年の時を経た赤レンガの駅舎。お化粧直しをしてきれいな姿をお披露目したのは2012年のことでしたね。
ドームを戴いた赤いレンガの連なる西洋建築は、遠い日の憧れの象徴のようでした。

さぁ、その東京駅100周年を記念した、東京駅構内にもお店があるmiffy style(ミッフィースタイル)と東京駅丸の内駅舎のコラボアイテムが実現しました。
では、ご紹介してゆきますね。

何かと便利な「きんちゃく」(各600円+税)
miffystyle_東京駅丸の内駅舎

スマホ用には、こちらの「スマホ巾着」をどうぞ。(各1,000円+税)
miffystyle_東京駅丸の内駅舎

「ミニタオル」(各600円+税)も2デザインありますよ。お土産にいかがでしょう。
miffystyle_東京駅丸の内駅舎

そして、エンジ色のデザインには、
この他に「ミニトート」(1,300円+税)と「ポーチ」(1,600円+税)。
miffystyle_東京駅丸の内駅舎

「フラットポーチ」(1,000円+税)
miffystyle_東京駅丸の内駅舎

それから、小さめの「クッション」(2,500円+税)。
このクッションがすっぽりと入ってしまう「エコトート」(1,500円+税)も。
このエコトート、とっても軽くて柔らか。ナチュラル素材とプリントの感じもとっても可愛いです。
おすすめです。
miffystyle_東京駅丸の内駅舎

以上、全8アイテムです。ぜひ、この機会をお見逃しなく。
しゅっぽーしゅっぽー。
miffystyle_東京駅丸の内駅舎

お知らせページはこちら

※miffy style 大阪梅田店、吉祥寺店、神戸店は、2月17日から1ヵ月間の期間限定販売です。
(miffy style 大阪梅田店は、2月18日(水)は定休日ですので、ご注意ください)


n

2015.02.13【 グッズ 】

明日はバレンタインデー

明日はバレンタインデー。

2月に入ってから、この『ミッフィー情報サイト』のキービジュアルも
チョコレートケーキとミッフィーのバレンタインらしいイラストになりました。
小さな小包を持ったミッフィー。誰に届けるのかな?それとも・・・

明日は、当日だけのスペシャルな1枚をお届けしますので、また遊びにきてくださいね。

ちなみに、ボリスのイラストは「受験生がんばって!」の気持ちを込めて
スタッフみんなで選びました。

miffy style 各店では、バレンタインデーのプチギフトとして、
オリジナルデザインのDECOチョコとプリントクッキーをご用意しております。

バレンタイン2015

食べるのがもったいないけれど、後でスタッフ達と一緒に食べたいと思います!
いつもお世話になっていますもの。

バレンタインカップル2015

お世話になったあの人に、大好きなあの人に、ちょっと気になるあの人に、
プレゼントしてみようかしら?

真っ赤な魔法のチューリップは、まだまだ元気です!

 

■ DECOチョコ 9個セット 712円(税抜)
■ プリントクッキー 5枚セット 500円(税抜)
*ともにmiffy style 限定
(販売状況によっては売切れの場合がございますので、お求めの際は
お店にご確認ください)

ミッフィーぬいぐるみ S 1,800円(税抜)
発売元: 株式会社セキグチ

ミッフィーと魔法のチューリップ 3,350円(税抜)
発売元: エルフィールド株式会社

*その他は全て私物です。

 

2015.02.10【 グッズ 】

miffy 60th anniversaryには

こんにちは。

窓ガラスが凍る寒い朝、空に白い月が浮かんでいて綺麗でした。
冬日が続きますね。
さて、きょうは「miffy 60th anniversary」の記念に、
とても素敵にデザインされた新商品をご紹介します。

きらきらと、
ミッフィーのシルエットが箔押しされた豪華仕様。
わずかにふくらみのある柔らかい紙と活版印刷の温もり。
maruai_60th

素敵ね。ミッフィーが持っているのはなあに?
maruai_60th

ないしょ?
maruai_60th

パステルカラーの全3色、3デザイン。
「ミニメッセージ」セット。可愛いすぎて、内緒にしておきたい程です。
maruai_60th

そして、同じく「ぽち袋」。
お心づけはこのぽち袋でどうぞ。感謝の気持ちも上乗せです。
maruai_60th


それから、もうひとつ。
“可愛い箱には目がないの” という方、
多いのではないでしょうか?

maruai_60th

そんな乙女ごころをぎゅっと掴みます。
蓋の箔押し、紙の質感、色合い......。
maruai_60th

ついつい、箱の可愛さに心を奪われてしまいましたが、
こちらは、封筒とカードのセットが入っている「カードBOXセット」になります。
なんだか得した気分。
maruai_60th

カードは、ミッフィーとお花のイラストが一枚一枚型押しされていて、なんとも豪華。
上品でひかえめな華やかさは、ちょっぴり特別なときにも重宝しそうですね。
maruai_60th

ミッフィー60周年の記念デザインは、今だけのお楽しみ。
ちょっぴりとくべつなひと手間が嬉しいです。
maruai_60th
ぜひ、店頭でご覧いただけましたら。

発売元:MARUAI (株)マルアイ

グッズ情報はこちら。
ぽち袋 
ミニメッセージ
カードBOXセット

※ぬいぐるみは私物です。

n

ページトップ
Illustrations Dick Bruna(c)copyright Mercis www.miffiy.com