みみよりブログ

ミッフィーとすいぞくかん

グッズ

こんにちは。 

2月に入り、寒さも一段と厳しくなってきました。
ミッフィーも、暖かいおへやの中にいます。

水族館_何かな

おやおや、夢中になって何かを描いていますよ。
あ、ペンギン!とっても上手。

水族館_お絵かき
*ブルーナ アニマルシリーズ マスコット(ペンギン)
*発売元:(株)セキグチ
*ミッフィーのマスコットは私物です。

 

ミッフィーが使っているのは、このスケッチブック

水族館_スケッチブック表紙

最初の4ページはぬり絵が楽しめます。

水族館_スケッチブックぬりえ
*色えんぴつは別売りです。

 

もっとたくさん描きたい子にはスクエア自由帳がおすすめ。

水族館_じゆうちょう

まっしろましかくなページに何を描こうか、迷います。

水族館_じゆうちょう_見開き
*色えんぴつは別売りです。

 

おっと、かんじんな色えんぴつを忘れてました。
黄色いふたにえんぴつ削りが付いて、とっても便利。持ち歩ける小さなサイズです。

水族館_色えんぴつ

 

ペンギン、色とりどりのさかなに、8本足のたこ。
海の生き物のイラストを見るだけで、気分がわくわくしてきます。 

こちらで紹介しましたグッズはすべて下記水族館でしか手に入らない限定商品です。

アクアワールド茨城県大洗水族館・箱根園水族館・城崎マリンワールド
島根県立しまね海洋館・下関市立しものせき水族館 海響館・海の中道海洋生態科学館
いおワールドかごしま水族館・新屋島水族館・南知多ビーチランド
虹の森公園おさかな館・青森県営浅虫水族館・桂浜水族館
すみだ水族館・仙台うみの杜水族館

 

水族館といえば、ブルーナさんはあるインタビューでこんなことを話しています。

見ているだけでなく、実際に触ってどうぶつたちの体温を感じることは、とても大事だと思います。オランダにもたくさんの動物園がありますが、どうぶつたちはとてもよくデザインされた施設にすんでいて、想像力をかきたててくれます。(中略)子どもたちには、できるだけたくさん動物園や水族館に行ってほしいと思います。


引用元:どうぶつのくに 「ミッフィーと動物園」

 

生き物をじっくり見て、触って、癒された後は…
楽しい思い出をスケッチに残すのもいいかもしれませんね。

 

前回のブログでのクイズの答えは…
『うさこちゃんはじょおうさま』(ディック・ブルーナ作/まつおか きょうこ訳 福音館書店)でした!
クイズ、楽しんでいただけたでしょうか?

 

zomer