みみよりブログ

自然の中でミッフィーと遊ぼう

日記

ミッフィーのスキー場でおなじみの「かたしな高原スキー場」。

かたしな高原ミッフィー雪像

冬はこんな雪のミッフィーがお出迎えしてくれますが、春夏秋も楽しめるってご存知でしょうか? 

かたしなグリーンシーズン

冬は雪で覆われる、かたしな高原の人気宿泊施設「チャイルドロッヂ」も夏はまた違った雰囲気。

豊かな緑に囲まれたプライベートな空間で、高原の夏を満喫できます。

かたしな部屋

ロッヂ内はミッフィーがたっくさん!


大人も子どもも、1人でもファミリーでも、楽しめる豊富なアクティビティも自慢です。
かたしなグリーンシーズン

ミッフィー農園では、たくさんの夏野菜が。
早起きして、収穫体験に参加して、朝ごはんに採れたてのお野菜をいただくことができます。

大きな大きな大根を力を込めて抜き、泥を洗い落とす、それだけで、何だかとっても冒険した気分。

新鮮なお野菜はおみやげにもできますよ。
お家に帰った後も、野菜についた泥を洗ったり、いんげんの筋取りをしたり、思い出話に花が咲くこと間違いなし。


他にも、本格的なフライフィッシングや、お子さまでも参加できる釣り体験やさかなのつかみ取り、高原の草花を自由に摘み取って押し花を作ったり、大人も子どもも朝から晩まで遊ぶことがきます。

かたしなグリーンシーズン

お子さんが大喜びしそうな「カブトムシハウス」も夏の名物の1つ。
見つけられるかな?

かたしなグリーンシーズン

捕まえたカブトムシは、虫かご付で、おみやげに。


他にも、昆虫の集まる場所、川遊びのできる場所、「自然のおとしもの」がたくさん見つかる場所、詳しいスタッフが教えてくれます。
自然の中、見て、触って、体験してみて下さいね。


たくさん遊んだあとは、どこまでも広がる芝生の上で、炭火焼のバーベキューを楽しみます。
ミッフィー農園のおいしいお野菜はもちろん、釣ったお魚もシェフが調理してくれるので、気軽に食べられますよ。

オリジナルのバーベキューソースは自慢の一品。

これもかたしな高原名物でしょうか、優しくたくましいスタッフの方々が、食材の準備から炭の火おこしまで、すべて用意してくれますので、手間いらずなのも嬉しい。


夏シーズンは、8月27日泊までで終了ですが、まだ少し空きがあるようです。
今からでも、夏の思い出作りには間に合いますよ。

そして、秋シーズンもスタートします。

かたしな秋

秋は、かたしな高原の裏に位置する「尾瀬国立公園」の草紅葉が見どころです。


詳しくは、ミッフィーやブルーナさんのイラストがとても可愛い「かたしな高原スキー場」のホームページをご確認くださいね。
宿泊予約もできますよ。

ミッフィーと一緒に自然体験。
また1つ、楽しい思い出が増えますように。


■ かたしな高原スキー場
□ 群馬県利根郡片品村越本2900
※関越自動車道 練馬I.Cから約110分、沼田I.Cから尾瀬方面へ約35分
(混雑状況により異なります)
□ 総合案内:電話番号 0278-58-2161

最新情報はホームページをご確認ください。